SSブログ

Touch Diamond内覧会 [S11HT]

WindowsケータイFANさんで募集していたTouch Diamond内覧会に行ってきました。
s21ht_private_preview.jpg

DIAMOND HALL.jpg
場所は、「Diamond」をかけたんだと思いますが、青山ダイヤモンドホールです。
入場すると、Touch Diamondの歌が永遠と流れていました・・・洗脳されそうです。

本内覧会に関するご挨拶 イー・モバイル株式会社 執行役員副社長 阿部 基成
どこかのCMみたいに、アタッシュケースからDiamond Touchを出して講演開始。
阿部さん自身iPhoneユーザーだとカミングアウト、さすがイーモバイルという感じです。
その後もiPhoneを「先輩」と読んでましたが、けなす表現は一切なし。
先輩と同じ快適かつスムーズなブラウジング、先輩ができてない絵文字対応と言った風に、iPhoneを持ち上げつつも、さらにTouch Diamondの方が上だと話されてました。
機能の紹介中心で、サプライズは最後のTouch Diamond Oct10.jpg
発売日発表くらいでした。
値段や機種変プラン等は一切なく、少し拍子抜けでした。

HTC Nippon株式会社 代表取締役社長  David Kou(デビット コウ)
今日、DiamondやProがdocomoやSoftBankからも出るとニュース出てましたので、何かコメントするかと期待しましたけど、特にコメントなし。
そりゃイーモバイルのイベントですからねぇ。
EMONSTERやEMONSTER Liteはイーモバイル用に別名つけられたが、Touch Diamondはそのままの名前で出してくれたとわざわざ言ってましたので、いろいろ交渉等あったんでしょうね。
裏話もなし、同時通訳も、ある程度話したら通訳して、また話しての繰り返しで若干テンポ悪かったです。

特別ゲスト(予定)
綺麗なドレスを着てTouch Diamondを手に持った女性の方二人のファッションショー
福井舞さんのミニコンサート
でした。
前に乗り出して撮影する人もいれば、そそくさとブログ更新し始める人もいました。
最後に阿部副社長が、福井舞さんに本物のダイヤモンドプレゼントしてました。
今後はこの福井舞さんをCMに使っていったりするんでしょうか?

デバイス タッチ&トライ
メインイベントの実機体験タイム
端末増やせたから20名追加したらしいのですが、そんなことなく端末不足状態でした。
15分くらい待って、ようやくいじれました。
ビデオ撮ったり、写真撮ったり、これは別記事で改めて書きます。

TouchFLO 3Dはよく出来ていて、iPhoneみたいにサクサク動きます。
ですが、アプリ起動すると数秒固まったかのように待たされます。
やはり、WindowsMobileはWindowsMobileなんでしょうか。
画面はとてもきれいで、S11HTと比べると同じWindowsMobileなのかと思うくらいです。

いい端末だなと思いつつ、今のS11HTを月1,000円で寝かしてまで行こう!とは残念ながら思えませんでした。
S11HTを持ってる方けっこういましたので、機種変なり移行プランを用意してくれるとうれしいのですが。

帰りに、福井舞さんのCDお土産にもらいました・・・これはこれでうれしいんですが、もっとTouch Diamondに関係したお土産ほしいなぁと言うのが本音です。

全体感はこれでひとまず。

タグ:Touch Diamond
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

かつぽん

すいません、逆順で拝見しましたm(__)m

iPhoneに対する例のコピペの逆なんですが、
コレでいったい何をしたいのかわかんないんですよね。
「ふ〜ん、で?」って感じで・・・
スマホならQWERTYていうのに凝り固まってるのが
主原因だとは思うのですが・・・

EM・ONEαのサイズでフルWindows(当然XPね)
動かしてくれたら・・・考えるかもしれませんが、
おそらく今後ずっと通信カードを白ロムで手に入れて
凌ぐことになりそうですなー。
同じような端末がいくつもあっても仕方ないですしねぇ。。。
by かつぽん (2008-09-20 00:17) 

しー

ビジネスで圏外でしたは許されないので、イーモバイルは法人市場狙いにくい状況だと思います。(通信カードとしてはそれなりに売れてるみたいですが)

よって、ケータイよりもう少し高性能なものを求めてる世代に売るために、いろいろ工夫しているんだと思います。
絵文字対応したり、テンキー入力対応したり、努力は認めます。
ただ、ベースとなるWindowsMobileがもっさりなんですよね。

スマホならQWERTYについては同意です。
サル打ちなら、物理キーのあるケータイの方が確かに「使いやすい」です。

miniPCは今の協業状況からは出せない・出さないと思います。
会場にはacerの方もいましたし、100円PCでだいぶ契約者伸ばしてますから。
by しー (2008-09-20 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。