SSブログ

iPhoneカレンダーの色設定 [iPhone]

MobileMe経由の時は、カレンダーの色をMobileMeで設定すれば自由にできたのですが、iTunes経由だと設定できません。
iPhoneとiPod Touch同じ設定のはずなのに、色が違います。
iPhone(iPod Touch)上で色設定させてくれればいいんですが、それはさせてくれてません。

プログラムである以上、何かルールがあるはずだと、いろいろ設定して検証しました。
で分かったのは、

同期するカレンダーがひとつの場合


同期するカレンダーが複数の場合
1.
2. オレンジ
3.
4.
5.

でした。
複数の場合はチェックボックスつけた順番らしいので、つけたい色の順番にチェックボックスつけていきます。
一度につけるとダメな場合もあるので、その場合は、最初は1と2だけつけて同期し、次に3をつけて・・・と1個ずつ増やしていくと確実です。

色くらいiPhoneでも設定させて!と思いますが、まあそれがiPhoneなんでしょう。
とりあえず、色を任意に設定する方法は分かったので、これで運用します。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

MANICAT

私もIpodTouchをOutlookに同期させています
特には旗日に不便を感じますね、本体で設定したいですね
by MANICAT (2008-09-21 18:00) 

しー

Windows Mobileみたいに何でもかんでもカスタマイズできなくていいんですが、せっかくの色分けくらいはやらせてほしいですね。
Outlookは予定単位に色設定できて、iPhoneはカレンダー単位に色設定なので、設計思想がそもそも違うんでしょうね。
by しー (2008-09-21 21:55) 

moloko

アナログ手帳で、仕事関係は青、プライベートは緑に色分けしているので、iPhoneでも同じにしたかったのですが、何をやっても、仕事が赤、プライベートがオレンジ、祝日が青という最悪な色分けで過ごしていました。おかげ様でやっと思い通りの色分けになりました。本当にありがとうございます!!
by moloko (2008-11-26 03:20) 

しー

参考になってよかったです。
仕事が青で、プライベートが緑は同じ配色です、これが落ち着くんです。
by しー (2008-11-26 06:30) 

tchisaka

iPod touchの調子が悪くてシステムを入れ直したらカレンダーの配色が変わってしまい、仕事関係が全部赤色に・・・。(x_x)
とても参考になりました。
あの青色は落ち着きがあって好きです。
by tchisaka (2009-01-15 18:03) 

kasai

通りすがりの者ですが,
iTunes 8.1 にしてから,ふと思い立って
iTunes > 情報 > 詳細 の
この iphone 上で置き換わる情報:
 カレンダー
にチェックを入れて同期し直してみたら,iPhone カレンダーの色設定が iCal の色分けと同じ色になりました.
by kasai (2009-03-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。