SSブログ

千葉市科学館 [Photo]

Chiba City Museum of Science01.jpg
息子が学校で行ったらしいんですが、時間の都合で満足に遊べなかったというので千葉市科学館に行ってきました。
いろんなコーナーがあるのですが、

Chiba City Museum of Science02.jpg
こういっただまし絵みたいな視覚・感覚の不思議や、音(これは写真にも文章にも表現できず)の不思議と言ったコーナーがあったり、

Chiba City Museum of Science03.jpg
ピタゴラスの定義を物理的に表現した展示があったり、

Chiba City Museum of Science04.jpg
Chiba City Museum of Science05.jpg
子供が遊ぶコーナーがあったり、息子は楽しんでました。

ボクは音に弱いんで、音の不思議コーナー以降多少グロッキー気味で、後半ばててました・・・。

それにしても、動く子供って写真撮りにくくて、ブレブレな写真ばかりで、もう少し勉強しないとなぁと痛感させられました。
ビデオもいいんですが、後ですぐ気楽に見られるという点では写真もいいものです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

かつぽん

国立博物館のこんなコーナーは激混みですし、
意外と地元のこういう博物館の方が良いのかも・・・

子供を写真に撮るのはホント難しいですよね。
シャッタースピード稼ぎたいし、ISO上げてノイズだらけはイヤだから
明るいレンズが欲しいですし、合焦速くしたいからSSM・・・
・・・となると激しくお高く・・・ねぇ(^^;;;

by かつぽん (2008-09-23 00:12) 

しー

比較的新しく、展示もおもしろかったので、よかったです。

SSMですか、またほしいレンズリストに入れないとw
子供撮りに失敗すると、子供はビデオの方が楽だよなぁと思います。

by しー (2008-09-23 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ブラ写真ビュアーとしてのiPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。