SSブログ

お風呂でiPod Touch [iPod]

前にサンワダイレクトの防水ケース買ったんですが、夏が終わっていたこともあり、買ったまま放置してました。

このケース、かつぽんさんがレビューしてる通り、iPhone用とうたってるくせにカメラ使えないとか、ほんと間に合わせの仕様なんです。

ただ、せっかく買ったのに使わないのももったいないので、買う時に考えたiPhone買ってから、これまた放置気味のiPod Touchをお風呂で使ってみることにしました。
Waterproof iPod Touch.jpg
こんな感じです。
iPod Touchは下にヘッドフォンジャックあるんで、ヘッドフォン使おうとすると逆に入れないと入りません。
逆ということは、蓋のところが下になり、お湯に接しやすくなるわけで、正直よくないです。

お風呂はauの電波も、SoftBankの電波も、ワンセグも入りません。
ただ、無線LANは入りますし、入らないとしても無線LANは個人の努力で増強できます。
なわけで、お風呂でも快適モバイル。
まあ、操作性がいまいちなんですが・・・。

お風呂で本格的に使うなら、Armorケース買った方がいいですね。
ただ、Armorケースは約6,000円、お風呂専用としては少し高めです。
iPod Touchも第2世代で形状変わったんで、初代用Armorケースたたき売りされないかなと、待ってみることにします。
iPhone用ならいろんなシーンで使えるんですけどね、でも、毎日ケースつけたり、はずしたりなんてしないんで、iPod Touchをお風呂用にした方が便利かなと思います。
タグ:iPod touch
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

かつぽん

iPhone使い始めるとiPod touchは放置になりますから
いい廃品利用の方法かもしれませんね(^^;;;
by かつぽん (2008-11-10 15:36) 

しー

そうですね、新しいファームや、ちと複雑なアプリのテストにしか使ってません。
iPhoneばかり使っていて、iPod Touch使うと薄すぎて逆に使いにくい気がします。
by しー (2008-11-10 19:37) 

さとちゃん

私はお金がないので自作しましたが、(iPod G5用)やっぱ市販品は、カッコいいですね。奇麗で丈夫そう...。
by さとちゃん (2009-05-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

So-net Blogなりの回答?OrbLive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。