SSブログ

絵文字対応は日本だけ [iPhone]

iPhoneはご存じ通り全世界で販売されてます。
ファームも同一のもので言語設定で切り替わるだけです。
で気になったのは絵文字、これって日本以外じゃどうなのかなと思って聞いてみたら、このURLを教えてもらいました。
iPhone: Mail or SMS messages may include special characters if sent from Japan
Emoji can only be sent from an iPhone running OS 2.2 with a SoftBank email account and a SoftBank SIM.
やはり「2.2」&「SoftBankのメルアド」 or 「SoftBankのSMS」のみのサポートなんですね。

データとしては上記の通り全世界共通のファームなので入ってるわけで、今後JBして使えるようにする人が出てくるとは思います。
それにしても、日本のためだけに絵文字を追加させて孫さんで改めてすごいなと思いましたし、いいキャリアに拾ってもらったなぁと思います。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

arkstar

孫さんiPhoneに惚れてますからねぇ(^_^;)
何度もAppleに通って説得したらしいですよね。

ユーザーの要望を実現させるというのは、
キャリアの務めだと思いますが、
あの2つのキャリアのやり方が気に入らない私としては、
何かSBイイゾ!って思ってしまいます(^_^;)
by arkstar (2008-11-22 19:02) 

しー

そうですね、ワンセグ対応といい、絵文字対応といい、ユーザーの要望を想定以上の対応で答えてくれたと思ってます。
端末も、キャリアも消去法になりつつある今、珍しく積極的に選びたい端末であり、キャリアになってます。
by しー (2008-11-23 08:34) 

かつぽん

DoCoMoからは間違っても出なかったであろう事が
最近よ〜くわかってきますね。
SBM、頑張って欲しいなと思います。
by かつぽん (2008-11-25 12:07) 

しー

docomoから出ていたら、今より圏外は減るものの、もっとつまらなくなっていたと思います。
その意味じゃいいキャリアが出してくれたと思ってます。
by しー (2008-11-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 2.2いい夫婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。