SSブログ

千葉市 花の美術館 [Photo]

2334030
昨日天気がよかったので、千葉市 花の美術館に行きました。自宅からは約8km、前に行った時は車だったんですが、今回は運動がてら自転車で行きました。

11月18日(火)~12月28日(日)で、アトリウムフラワーガーデン「ファミリークリスマス」が開催されてるため、館内はクリスマス一色です。
2334028
ポインセチアのツリー

2334027
クリスマスの飾り付け

2334024
1階と2階の吹き抜けを使ったツリー

2334025
ポインセチアがたくさん飾ってあって、気に入ったのはこのクランベリーパンチと言う品種でした。
白いポインセチアも珍しいのですが、やはりポインセチアは赤です。

2334023
レストランが併設してあって、おやつに、スコーンを食べました。
バラジャムが目玉でしたが、生クリームが一番です。

2334020
帰りはちょうど夕焼けで、空気が澄んでいたのか遠くには富士山も見えました。

さすがに往復16kmは疲れましたが、たくさん写真が撮れて充実した1日過ごせました。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

こうちゃん

あら、今日、行きましたよ。
by こうちゃん (2008-11-24 17:15) 

しー

行かれましたか、じゃ、そのうち写真アップされますね、楽しみにしてます。
by しー (2008-11-24 19:28) 

みかっち

こんな素敵な飾りつけもあるのですね~♪
夕陽も美しい!
とても充実したサイクリングでしたね~(^0^b)
by みかっち (2008-11-24 20:35) 

しー

いつ行っても季節の花が咲いているので飽きないところです。
海が近いのもサイクリングして気持ちいいです。
ただ、あまり長時間乗ると、お尻が痛くなるのが欠点ですw
by しー (2008-11-24 20:59) 

かつぽん

往復16kmって僕のいつもの通勤距離ですが(^^;;;

それにしてもソッチ方面は良いですねぇ。
京成バラ園とかもあるでしょ??
コッチにはせいぜい深大植物公園ぐらい。
地味ーな印象あるんだけど、行ったらキレイかなぁ?
by かつぽん (2008-11-25 11:55) 

しー

通勤往復16kmですか・・・学生時代は通学往復24kmしてましたが、通勤は無理ですね、汗だくだくになりそうですw

引っ越して半年強ですが、思ってた以上に楽しめます。
α350買ったのが一番大きいですね。
見て楽しむのもいいんですが、撮って楽しむのはまた別のおもしろさがあります。
深大植物公園は行ったことないですが、調べたら、よさそうですね。
ただ、秋バラだと少し季節過ぎてしまってるかもしれません。

by しー (2008-11-25 16:03) 

K

おじゃまします
花の美術館、私が最後に行った時はハロウィンの頃でした。今行くともうクリスマスなんですね^^。今度時間作って行ってみます^^/。
by K (2008-11-25 22:22) 

しー

ハロウィンの時も行きたかったのですが、タイミング合わず行けませんでした。
クリスマスは綺麗でいいです。
併設のレストランで、オイスターバーやってるみたいなんですが、ワイン飲みたいんで、どうやって行こうか悩んでます。

by しー (2008-11-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iフォンIKEAのランタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。