SSブログ

Twitter [iPhone]

iPhone買ってからTwitter始めました。
iPhone買うまでは知っていたけど興味なかったんですが、iPhoneにはいいTwitterアプリがあり、それではまったんです。
使ってるのは、Twinkleというアプリで、GPSを使った位置情報から近くの人のつぶやきを拾ってくれます。
Followしてる方の大半は、このTwinkleで見つけた人です。

Blogより手軽で、mixiより気軽で、自分に合ってるんだと思います。
そのmixiもエコーという似たサービスやってるんですけどね。

今日は忘年会だったのですが、Twiiterで知り合ったhitoshiさんのお店の豚組を使ってみました。
想像以上によくて、上司の評判もよくて、かなり満足でした。

そのTwitterも、IKKOさんが参加したり、これから少し盛り上がっていくのかもしれません。

また先日iPhoneのレビューをよく書いてる松村太郎さんのiPhoneとTwitterについてインタビュー出てました。
「使うことに短絡的な意味を持たせたTwitter、ケータイをよく学んでできたiPhone」、松村氏
こっちはボク自信も違和感感じましたし、Followしてる人も違和感感じていたんで、少し的外れかもしれません。

iPhone買ったら是非、Twinkle入れて、Twitter始めてみませんか?
今までと違ったコミュニケーションと出会いを楽しめると思いますよ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

かつぽん

よく書かれてますよね、Twitter。
僕はそこまでのマメさがありまへん・・・(^^;;;
ちなみにiPhoneでのクライアントはTwitterrific。
この差が出てるのかなぁ??
by かつぽん (2008-12-13 00:19) 

しー

まめというか、好きなんでしょうね。
反面、ブログはちゃんと書かなきゃと思っていたら、更新頻度落ちましたw
前はニュース見て、これは!と思ったのはリンクだけでもブログに書いていたんですが、最近はつぶやいてばかりです。
by しー (2008-12-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びWindows VS Mac再びiTunesカード20%OFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。