SSブログ

豚組 [日記・雑感]

12月の給与明細が届きました、所得税が30万ほど戻りました。
配偶者控除・扶養者控除があるから戻るわけで、このお金はある意味家族への給与だと思ってます。
なので、少し還元しに、六本木の豚組に家族で行ってきました。
2408936
豚組は、Twitterで知り合った@hitoshiさんのお店です。
場所は東京ミッドタウンの近くです。

豚組 しゃぶ庵



2408925
子連れなこともあり、気を使って個室にしてもらいましたので、新国立新美術館が目の前でした。

2408935
奮発して肉は一番上の特選にしました。(言うほど値段の差はないですし、スタンダードでも十分過ぎるくらい美味しいのですけど、一応)

2408934
バラは見た目脂身多いですが、しゃぶしゃぶですのでだいぶ落ちますし、気にならないほど、逆にこの脂身こそ旨みだと思うくらいに美味しいです。

2408933
こちらはできたての特選チャーシュー、これもまた美味です。(語彙が少ない、絶対食べ物のレポーターとかなれないなぁw)

2408932
〆はラーメンで、麺はもちろんのこと、スープがこのために今までしゃぶしゃぶしてきたんだと思うくらいに、美味しかったです。

今、ブログ書いてて、まだあまり食欲ないほど、たらふく食べました。
鍋はすべてル・クルーゼですし、他にもすべてにこだわりがあって、その割にあまり高くもなく、いいお店です。
六本木に行ったら是非に!
タグ:豚組
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

masugi

今、まさにル・クルーゼの鍋でうどんを作って
食べたところでした(笑)。美味しそう~。
by masugi (2008-12-21 19:28) 

しー

masugiさんもル・クルーゼ持ちでしたか、やはり定番なんですね。
うどん作ってもうまいですよね。
最近ほとんどル・クルーゼでした。
by しー (2008-12-21 19:44) 

店員佐藤

あああ!! ここ、行きたかったんです!!
先日の都内ハイキングの時に!!

あと数分というところだったと思うんですが
ランチタイムに入れず、残念な思いをしました。

うらやましいです。絶対に、また行こっと。
by 店員佐藤 (2008-12-22 14:13) 

しー

ええ、ブログで読みました。
ブログつながりの店員佐藤さんが書いたお店が、Twitterつながりの@hitoshiさんのお店って世間って狭いなぁと思った記憶があります。
いいお店なんで是非に。
by しー (2008-12-22 17:24) 

店員佐藤

世間って狭いというか、こういうところでつながっていると
すごく嬉しくなるのは私だけでしょうか?(^_^)v
機会を探し中です。
by 店員佐藤 (2008-12-27 00:08) 

しー

いえ、ボクもそういう"つながり"は好きです。
だからインターネットはやめられないんだと思います。
by しー (2008-12-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広がる無線LANだけどEye-Fi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。