SSブログ

R.I.P Jobs [Mac]

R.I.P Jobs,

通勤電車の中、英語の勉強が終わり、ふとTwitterを眺めると「ジョブスが亡くなった」の文字。
またガセかと思ったら、www.apple.comのURL、開くと「Steve Jobs 1955-2011」の文字。

いつか来ることは分かっていたけど、はやすぎる。

正直ショックであまり言葉にならず、とりあえず仕事に集中。
帰宅後、改めて思い返してみました。

初めてMacを買ったのは1997年、PowerMacintosh 7200という機種でした。
Power Macintosh 7200.jpg
お絵かきするならMac、音楽するならMac。
道具から入ったものの結局使わず、お絵かき用途としては、今の相方が使ってくれましたが、正直無駄な買い物だった気がします。
iSCSI接続がつなぐ順番で認識されなかったり苦労した記憶もあります。


その後10年、ThinkPadとWindowsの日々。


そして、2008年にiPhone3Gを買ってから、再びMacに興味が出て2009年にMacBookを購入。
MacBook_NewWhite_01.jpg
最初は慣れないながらも、iMovieにDVテープで撮った動画を取り込みました。
iPhotoとiMovie、このふたつのアプリの存在がパソコンを改めて楽しくさせてくれた気がします。


今年2011年にMacBook Proに買い換えて
MacBookPro13.jpg

さらに、夏にMacBook Airを購入。
MacBookAir.jpg
2台写ってるのは途中で買い直したからです。
もういっそのことMacBook Airをメインにしようと、i5→i7、128GB→256GBと特盛り構成にしました。

その間にもiPhoneは3G→3GS→4、iPadも買ってiPad2も。
自分だけでなく、相方もiPhone、今度長男もiPhoneに。

そうそうすっかり次男もiPhoneユーザーw
JinaniPhone4.jpg

R.I.P Jobs.
タグ:MAC Jobs
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BookArc|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。