SSブログ

100円PCの次は100円ホットスポットでも [S11HT]

DSiは「nintendo zone」という名称でマクドナルドと連携するみたいです。
マクドナルドは店舗数多くていいんですが、個人的に使い勝手悪いんですよね。

イーモバイルは100円PCと言うネットブックとの抱き合わせ販売でシェア伸ばしてるみたいです。
なら、D02HW+PHS-300とセットで100円とかで売れば、こういったゲーム層も少しは取り込めるのでは?と思いました。
一瞬で来た日本版PHS-300のサイトには19,800円とありましたので、新にねんでD02HWとセットでいけると思うんですよね。

理想は、ホットスポットになる端末ですが、これはこのコンセプトで頑張っていたアイピーモバイルが破綻してしまったので、その意志引き継いでほしいです。

それにしても駅で使える有料無線LANサービスってほとんどNTT系なんですよね。
フレッツに、ホットスポットに、M-Zoneと、同じグループで競い合ってどうするんだと・・・。
BBモバイルも駅にもっと展開してくれると便利なんですが、縄張りみたいのあるんでしょうか。

町中に溢れてるという観点では、コンビニにも無線LANサービスが展開されるとうれしいです。
個人的にはスタバですね、USでは展開してるんで日本でも展開してほしいです。

HTC、3.8インチのワイドVGA液晶搭載「Touch HD」 [S11HT]

噂先行してたTouch HDが発表になったんですね。

HTC、3.8インチのワイドVGA液晶搭載「Touch HD」 (ケータイWatch)
touchhd_01s.jpg

Touch Diamondの発売前に発表しなくたっていいと思うんですが。
480×800より3.8inchにひかれます。
タッチパネルは指という変わらない大きさがある以上、小さすぎると使いにくい気がするんです。

これ、来春にイーモバイルから出そうですよね・・・。
うーん、Touch Diamondはますます様子見かなぁ。

そんなオチかw [S11HT]

Touch Diamond内覧会会場、iPhoneは圏外なのに、EMONSTERはバリ3だったんですよ。
会場に選ぶくらいだから当然かと思いつつも、少し違和感感じていたら、2chのS21HTスレ見て納得しました。


123 :白ロムさん :2008/09/19(金) 10:09:57 ID:kfAi+Srb0
43 :白ロムさん :sage :2008/09/18(木) 23:36:59 ID:wBo/BeLgO
内覧会に行かれた方に聞きたいのは通信速度はどんな印象だったかという事。
>>43
会場での通信速度は、Junkhuntで測定したら500K前後、EMの人間に聞いた所、
簡易基地局設置して有るとの事。何時もは、ダイアモンドホールは、圏外との事。
ADSLで繋いでいると推測すると、そんな物かな?

Touch Diamond日本語入力画面 [S11HT]

Touch Diamond内覧会で撮影してきた日本語入力画面です。
慣れてないせいか、もたついてて参考にならないと思いますが、参考まで。

テンキーで入力画面が少し狭くなってる気がします。
変換候補の画面でさらに埋まるので全体が見えにくいです。
iPhoneみたいな変換候補の画面だといいのですが。
反応や変換自体はサクサクでした。

タグ:Touch Diamond

Touch Diamond vs iPhone [S11HT]

続いて、Touch DiamondとiPhoneの比較です。

[Touch Diamond]
約102(高さ)× 52(幅)× 11.9(厚さ)mm
約98g

[iPhone]
約115.5(高さ) x 62.1(幅)× 12.3(厚さ)mm
約133g

Touch Diamond vs iPhone1.jpg
Touch Diamond vs iPhone4.jpg
大きさは一回り違います。下の写真はiPhoneの上にTouch Diamond重ねてます。
この表現で伝わるか分かりませんが、Touch Diamondは手のひら、iPhoneは手に収まる、違いです。

Touch Diamond vs iPhone2.jpg
Touch Diamond vs iPhone3.jpg
厚さは0.4mmの差、ほとんど一緒です。
違いは上記の通り一回り違う大きさです。

Touch Diamond vs iPhone5.jpg
Touch Diamond vs iPhone6.jpg
他の方もTouch DiamondとiPhoneの比較してました。

感覚的に、EMONSTER持ってる方より、iPhone持ってる人が多かった気がします。
イーモバイルは通信カードで使ってる方が多かったです。
確かに端末単体販売や機種変更ない以上、縛りを受けてる人は多いですから。

釣った魚にエサやるよりも、魚釣る方が大事だとは思いますが、そろそろ既存ユーザーへの還元も考えてほしい気がします。

Touhc Diamond HDも出てしまった現状、また2年縛りだと思うと、気楽に買えませんので・・・。

Touch Diamond vs EMONSTER [S11HT]

Touch DiamondとEMONSTERの比較です。

[Touch Diamond]
約102(高さ)× 52(幅)× 11.9(厚さ)mm
約98g

[EMONSTER]
約112(高さ) x 59(幅)× 19.0(厚さ)mm
約190g

Touch Diamond vs EMONSTER1.jpg
大きさは画面サイズは同じ2.8インチ、高さが10mm・幅が7mm違うので、Touch Diamondの方が引き締まって見えます。

Touch Diamond vs EMONSTER2.jpg
Touch Diamond vs EMONSTER3.jpg
一番の差は厚さです、ほんと半分って感じで、これのおかげで手に持った感じが違います。
Touch Diamondは、手のひらに入る感じがします。

VGAの解像度はきれいですが、同じ2.8インチ、フォントが綺麗に見えますが、倍違う感じはしませんでした。
解像度もさることながら、物理画面の大きさも重要な気がします。

Touch Diamond内覧会 [S11HT]

WindowsケータイFANさんで募集していたTouch Diamond内覧会に行ってきました。
s21ht_private_preview.jpg

DIAMOND HALL.jpg
場所は、「Diamond」をかけたんだと思いますが、青山ダイヤモンドホールです。
入場すると、Touch Diamondの歌が永遠と流れていました・・・洗脳されそうです。

本内覧会に関するご挨拶 イー・モバイル株式会社 執行役員副社長 阿部 基成
どこかのCMみたいに、アタッシュケースからDiamond Touchを出して講演開始。
阿部さん自身iPhoneユーザーだとカミングアウト、さすがイーモバイルという感じです。
その後もiPhoneを「先輩」と読んでましたが、けなす表現は一切なし。
先輩と同じ快適かつスムーズなブラウジング、先輩ができてない絵文字対応と言った風に、iPhoneを持ち上げつつも、さらにTouch Diamondの方が上だと話されてました。
機能の紹介中心で、サプライズは最後のTouch Diamond Oct10.jpg
発売日発表くらいでした。
値段や機種変プラン等は一切なく、少し拍子抜けでした。

HTC Nippon株式会社 代表取締役社長  David Kou(デビット コウ)
今日、DiamondやProがdocomoやSoftBankからも出るとニュース出てましたので、何かコメントするかと期待しましたけど、特にコメントなし。
そりゃイーモバイルのイベントですからねぇ。
EMONSTERやEMONSTER Liteはイーモバイル用に別名つけられたが、Touch Diamondはそのままの名前で出してくれたとわざわざ言ってましたので、いろいろ交渉等あったんでしょうね。
裏話もなし、同時通訳も、ある程度話したら通訳して、また話しての繰り返しで若干テンポ悪かったです。

特別ゲスト(予定)
綺麗なドレスを着てTouch Diamondを手に持った女性の方二人のファッションショー
福井舞さんのミニコンサート
でした。
前に乗り出して撮影する人もいれば、そそくさとブログ更新し始める人もいました。
最後に阿部副社長が、福井舞さんに本物のダイヤモンドプレゼントしてました。
今後はこの福井舞さんをCMに使っていったりするんでしょうか?

デバイス タッチ&トライ
メインイベントの実機体験タイム
端末増やせたから20名追加したらしいのですが、そんなことなく端末不足状態でした。
15分くらい待って、ようやくいじれました。
ビデオ撮ったり、写真撮ったり、これは別記事で改めて書きます。

TouchFLO 3Dはよく出来ていて、iPhoneみたいにサクサク動きます。
ですが、アプリ起動すると数秒固まったかのように待たされます。
やはり、WindowsMobileはWindowsMobileなんでしょうか。
画面はとてもきれいで、S11HTと比べると同じWindowsMobileなのかと思うくらいです。

いい端末だなと思いつつ、今のS11HTを月1,000円で寝かしてまで行こう!とは残念ながら思えませんでした。
S11HTを持ってる方けっこういましたので、機種変なり移行プランを用意してくれるとうれしいのですが。

帰りに、福井舞さんのCDお土産にもらいました・・・これはこれでうれしいんですが、もっとTouch Diamondに関係したお土産ほしいなぁと言うのが本音です。

全体感はこれでひとまず。

タグ:Touch Diamond

ブロガー限定! EMOBILE Touch Diamond Reception [S11HT]

WindowsケータイFANさんで、ブロガー限定! EMOBILE Touch Diamond Receptionの募集してます。

ブロガー限定! EMOBILE Touch Diamond Reception

申込先着順みたいです。

Xperia X1 9月30日発売、ただし、英国、ドイツ、スウェーデン [S11HT]

ソニエリ、Windows Mobile搭載「Xperia X1」の発売日を発表
英Sony Ericssonは9月10日、新しいスマートフォン「Xperia X1」を、9月30日に英国、ドイツ、スウェーデンで発売すると発表した。

発表時、2008年後半とありましたので、予定通りですね。

上記以外の欧州諸国、アジア太平洋地域の一部、中南米などでは第4四半期の発売となる。

日本はもちろん、アジア太平洋地域の一部以外でしょうね!

これ出てくると思うと、うかつにTouch Diamondにいけないんですよね。

各キャリア、この流れの早いご時世に合わせて、「物欲プラン」みたいな複数台持ち用のプラン出してくれると悩まずに済むのですが・・・。
タグ:XPERIA X1

HTC Touch HD [S11HT]

HTC Touch HDの情報が出ました。
HTC Touch HD takes 480 x 800 pixels fullscreen
HTC Touch HD.jpg
うーん、S11HT寝かせて、S21HT行こうと思ってたんですが、一気に揺らぎました。

携帯の解像度上がっても、アプリがついていってないんで、あまり気にしないんですが、スマートフォンは解像度=情報量なんで、気になります。

今の進化状況からして、2年縛りというプランは合わない気がします。
多少の積み増し料金は許容するので、買い増しプランを出してほしい気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。