SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

Happy Birthday! [日記・雑感]

HappyBirthday.jpg
2月9日はボクの誕生日で、相方がケーキ焼いてくれました。
「肉の日」ということでここ数年は焼き肉を外食してたんですが、毎回ケーキまでなかなかたどりつけず。
今年はハンバーグにしてもらい、ケーキまでちゃんとたどりつけました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい環境 [日記・雑感]

ボクの会社は、個人所有のPCでも、申請して規定のセキュリティソフトを入れれば業務使用できます。
先月、その規定のセキュリティソフトにログ監査が追加されました。

どうチェックするか分かりませんが、帰宅後に個人的に使うのは規定上問題はありません。
でも、こういう個人のブログのアクセスログとかチェックされるかなと思うと気になるのが本心です。

それと、仕事が忙しいこともあり、ブログは放置してました。
今週末やっと、個人のPCの環境を少し整えたんで、再開です。
ネタはだいぶたまってるので、少しずつ消化です。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年始のご挨拶 [日記・雑感]

お年始のご挨拶に義父母のところに行ってきました。

2443598
今日は天気がすごくよくて、富士山がきれいに見られました。

2443596
お年始に持参したのは久保田の万寿。
自分用に昨日千寿も買ったのですが、やはり全然違いますね、値段も3倍ですがw

2443597
義父母、義姉夫婦、義兄夫婦、義祖母、全員あわせると12名なんで、相方は3時起きして(19時に寝たんですけどw)おせち用意して持参しました。
この写真は、義父母+我が家だけで、その後、各家庭それぞれ持参してきて、ものすごい量になってましたw

2443594
ベランダからの眺めがいいと言われ撮った写真です。
確かにきれいだったんですが、寒くて、何枚かぶれてましたw

昔は、義父母へのお年始のご挨拶少し苦手だったんですが、各家庭それぞれ子供いると話題に困らず、今年は楽しく過ごせました。
にしても、主役は2歳の甥っ子。
食べまくりの踊りまくりのしゃべりまくり、小さい子供を間近に見ると、やはりほしくなりますね。
今年こそ子宝に恵まれればと思います。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記・雑感]

3153067961_b82235236d.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年を振り返って [日記・雑感]

10大ニュースなんてやるほどネタはないんで、3大ニュースでw

3.α350購入
α900の発表で一眼レフに興味を持って買ったのがα350でした。
サイバーショットは毎年買い換えるくらいデジカメ好きでしたが、でかいんで一眼レフは敬遠してましたが、α350買って世界が変わりました。
それまで出かけたついでに写真撮っていたのが、写真撮るために出かけるようになりました。
買ってよかったなと思います。

2.iPhone購入
今年一番の買い物はiPhoneだったと思います。
ここまではまったガジェットはなかったと思うくらい楽しみました、そして今も楽しんでます。
iPhoneを買ってから始めたTwitterでも知り合いが増えましたし、昔の知り合いにも再会できました。
そういう意味でも、世界を広げてくれたガジェットだと思います。

1.ブログ本格始動
このブログ始めたのは、2007年3月21日でした。でも、半ば放置気味。
まめに更新し出したのは、iPhone購入した今年の7月です。
ただ、更新するようになったのは、前に書いた通り物欲大王こと、かつぽんさん
の影響が大きいです。
更新し出したおかげで知り合いの方も増えました。
毎日更新しなきゃと思ったところ、忘年会で更新が途切れてしまい、更新頻度落ちましたが、来年は無理せず楽しくガジェットで遊びながらブログをやっていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします、よいお年を!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [日記・雑感]

メリークリスマス
って、仕事で疲れたボクと準備で疲れた相方、スパークリングワイン1本だけで22時過ぎにダウンしてしまいましたw
2420680
相方の作ったブッシュドノエル、できた!と携帯に送られてきた画像はピンクで、どうなんだ?と正直思いましたが、美味しかったです。

2420681
食卓はこんな感じ、生春巻き好きな相方なので、クリスマスだろうとなぜか出てきますw
ケーキも含め、ヘルシオがだいぶ役に立ったようで買ってよかったなと思いました。

2420678
2420708
相方へのクリスマスプレゼント、4℃のクリスマス限定ネックレスです。
当初、朝起きたら枕元にと思っていたのですが、プレゼント準備してないよと言ったくせに急に相方が出してきたんで、今出すしかないだろうと思って出しました。
隠してたつもりが、うすうす分かっていたみたいで、女の勘って怖いですね・・・ほんとw

2420677
ネックレスの箱だけじゃわかりにくいと思って、一緒にかったクマ。
逆にこのクマが大きくて隠し場所に困りましたw

2420679
ライバル心燃やしたのか、急に息子が作った折り紙のブレスレット。
金ぴかの折り紙は宝物らしいのですが、ふんだんに使ってました。

みなさんも楽しいクリスマスイブ過ごせましたか?
そして、楽しいクリスマスを。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚組 [日記・雑感]

12月の給与明細が届きました、所得税が30万ほど戻りました。
配偶者控除・扶養者控除があるから戻るわけで、このお金はある意味家族への給与だと思ってます。
なので、少し還元しに、六本木の豚組に家族で行ってきました。
2408936
豚組は、Twitterで知り合った@hitoshiさんのお店です。
場所は東京ミッドタウンの近くです。

豚組 しゃぶ庵



2408925
子連れなこともあり、気を使って個室にしてもらいましたので、新国立新美術館が目の前でした。

2408935
奮発して肉は一番上の特選にしました。(言うほど値段の差はないですし、スタンダードでも十分過ぎるくらい美味しいのですけど、一応)

2408934
バラは見た目脂身多いですが、しゃぶしゃぶですのでだいぶ落ちますし、気にならないほど、逆にこの脂身こそ旨みだと思うくらいに美味しいです。

2408933
こちらはできたての特選チャーシュー、これもまた美味です。(語彙が少ない、絶対食べ物のレポーターとかなれないなぁw)

2408932
〆はラーメンで、麺はもちろんのこと、スープがこのために今までしゃぶしゃぶしてきたんだと思うくらいに、美味しかったです。

今、ブログ書いてて、まだあまり食欲ないほど、たらふく食べました。
鍋はすべてル・クルーゼですし、他にもすべてにこだわりがあって、その割にあまり高くもなく、いいお店です。
六本木に行ったら是非に!
タグ:豚組
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糸が切れた [日記・雑感]

一時期、何か見つけると更新してた時期もあったのですが、追いつかなくなるんで1日1更新に少し前からしてました。
けど、一昨日の忘年会で、2次会は下着のおねーちゃんの店に連れていかれ撃沈・・・。
年とったら、多少すけべになるかと思ってたんですが、相変わらず苦手でした。

うっかりiPhone出したら、案の定からまれて、説明するの面倒でしまってしまったり。
ほんと己は営業職かとw

記憶半分ないくらいなので、もちろんブログ更新できず。
一度更新しなくなるとダメですね、糸が切れました。

書きたいことは山ほどあるんです。
でも、書くからには、きちんとした内容で書きたいなと。
それで、書かなくなったら本末転倒なので、ほどほどに、気軽に再開します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WiFi [日記・雑感]

WiFi関連がいろいろと、

アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」販売を開始
すでにAmazon.co.jpや楽天では容量2GBの「Eye-Fi Share」の先行予約販売を12月2日より開始。価格は9980円で、製品の準備が整い次第発送するとしている。
Amazonで昨日予約終わっていたんで、楽天で注文しました。今日になったらAmazonで再開してましたが・・・。
Ad Hocに対応してないので、外で活用しようと思ったら、PHS300あたりが必要になるんですよね。

タクシーや高速バスでHSDPA網活用の無線LANサービス開始
サービス提供エリアは、品川地区とみなとみらい21地区。対応する車両は全10台用意され、品川地区に6台、みなとみらい21地区に4台配備する。対応車両の車内にはSSIDなどが掲示されており、ユーザーは自分で設定して利用する。
タクシーは順番に乗るしかないし、10台じゃそうそう当たらないと思いますが、面白い試みだと思います。
ただ、iPhone使ってると、3Gで十分早いんで、あまりWiFi使わないんですよね。
今月から、MobilePointで一度認証すればそのまま使えるようになったみたいですが、それでもSafari起動しないといけず、結局手間がかかって使わないと思います。

WILLER TRAVEL、高速バス車内で無線LANサービスを無料提供
車内での無線LAN環境は、コミューチュアが国内販売する米CradlePoint製のIEEE 802.11b/gに準拠したモバイルルータ「PHS300」を利用する。
高速バスの方は、PHS300使うんですね。結局、WiFiはエリア的に穴があると、穴の少ない3Gの方がいいやと思ってしまうので、穴をできるだけなくしてほしいです。

タグ:WiFi eye-fi

フェルメール展とロブション [日記・雑感]

酉の市で上野方面に出るついでに、フェルメール展にも行ってきました。

2354827
着いた時は40分待ち。
40分待ちはいいんですが、流れがなく、順不同で見てくれとアナウンスするんで、中はカオスでした。
中学生以下無料なのは、子供にも見てほしいんだと思いますが、なら、やはりゆるやかでいいんで、流してほしかったです。
フェルメールのところは、ほんとかき分けないと見れなくて大変でした。
お土産コーナーも混みすぎて、もういいやとスルー

2354840
で、なぜか、出口に、ロブションのお土産コーナーがあり、こっちは空いていたんで、つい買ってしまいました。
しかも、相方が迷っていたんで、ケーキセットとジャムセット両方・・・約5,000円

2354819
一応、フェルメール展なので、外箱はフェールメール

2354812
中身はこんな感じです。

2354811
で、今日のおやつにいただきました。
多少ぼったくり感は否めませんが、うまかったです。

って、フェルメール展より、ロブションの話題が多くなりました。
でも、フェルメール展はこれ以上書いても、愚痴・不満ばっかなんで、これでw
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。