SSブログ

MobileMe [iPhone]

維持費考えると多少高いなぁと思いつつも、9,800円なら使ってから考えようと、MobileMeはアップルストアで注文しました。こんなのパッケージいらんからクレカ登録にしたいなぁと思いながら・・・、

で、案の定、クレカ登録でも申し込めました。

1日ムダになるかと思いましたが、まずはフリーのIDとって、それをパッケージに入っているコードか、クレカで有償版にアップグレードできるらしいんで、フリーで試すことにしました。

ID取得すれば設定自体は簡単です。
Windowsは、iTunes7.7入れれば、勝手にコントロールパネルにMobileMeの設定が追加されるのでそこで設定します。
iPhoneは、設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→MobileMeで登録します。

このiPhoneの方が先にOutlookでMobileMeのIMAPの設定して、かつアカウント情報同期させていたんで、既にメールのみの設定がされていて、調べないと気づきませんでしたが・・・。

フィルター等の細かい設定はできずに完全同期みたいです。

Palm使っていた時にSyncし忘れたことが多々あり、WindowsMobileもActiveSyncのたびにケーブルつなぐのが面倒に感じていたボクには、これこそ求めていた同期機能だと思います。

ただ、メール・スケジュール・連絡先のみなんですよね。
ストレスなく仕事するにはGTDは必要であり、それにはタスクも同期したんで、これはMobileMeじゃなく別に考えることにします。
タグ:MobileMe iPhone
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

ほんとMobileMeはキラーアプリですよね。
コレの記事を書くために今晩2日目の検証です。
by かつぽん (2008-07-15 16:22) 

しー

MobileMeが悪いのか、Outlookが悪いのは不明ですが、別の意味のキラーされました。ことの顛末は別エントリーにて。
by しー (2008-07-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneRemember The Milk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。