SSブログ

Remember The Milk [iPhone]

MobileMeでは同期できないタスク管理です。

App Storeが驚きの品揃えでスタートしたので、タスク管理アプリはいくつかありました。
ただ、Windowsと同期取れるので絞ると残念ながら該当なしです。
Macなら、OmniFocus for iPhoneが使えそうですが・・・。

で、考えたのは同期取れないなら、いっそのことWebを使ってしまえと!
調べたらRemember The MilkにiPhone用の画面がありました。
Proアカウントじゃないと使えないので、年間23$かかりますが、タスク管理は必須で、あらゆるデバイスで使えた方がよりストレスフリーになれるんで、ボク的には”買い”です!
かつProアカウントならWindowsMobileの仕事と同期とれるアプリが使えるんで、クラウド型の欠点のデータのバックアップについても問題ないです。

で、実は、ここまでは、数週間前きたるiPhoneに向けて、iPod Touchで事前演習した内容です。
事前確認もできてるし、実際すでに使ってるんで、あとはiPhone経由でもアクセスしてブックマークをホーム画面に追加するだけで終了!

これでiPhone時代に快適にタスク管理できそうです。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

基本的にルーティーンな仕事が多く
タスク管理=「買い物リスト」的なかつぽんは
フリーの単機能アプリToDoで事足りてしまったりσ(^◇^;)

ホントはGoogleに某かそういう機能があれば良いんですけどね。
by かつぽん (2008-07-15 16:21) 

しー

複数の案件抱えていて、電話等で仕事が中断される身としては、多機能タスク管理はどうしても必要なんです。
ただ、画面はiPhone風なものの結局ブラウザ経由のアクセスなんで、地下鉄の移動時とか使えないのが辛いところです。
OmniFindみたいに、同期のとれるアプリが出てきてほしいのが本音です。
by しー (2008-07-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MobileMeEvernote ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。