SSブログ

Flashのみ [iPhone]

IMG_0006.png
息子が冒険王に行きたいというので調べました。
いろんなイベントがあると言うので、こりゃiPhoneの出番かと思い、Safari経由でブックマークしました。
ですが、Flashのみのサイトで、iPhoneではトップ画像しか表示されません。

前は要プラグインのサイトって、なし用のページもあったと思うんですが、最近はないんですね。

この件と、冒険王は異常なくらい混むといろんなブログに書いてあった件とで、萎えてしまいました。
息子はよく知らず勢いで言ったらしく、プールでもいいと言うんで、結局プールに行くことにしました。

確かにiPhoneのSafariはFlash非対応が欠点だとは思いますが、こういうFlashしかないサイトもどうかと正直思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

確かに、どうかと思います。
モバイルだとロードに時間掛かりますし、
パケット喰いますしねぇ。。。
by かつぽん (2008-08-17 23:16) 

しー

PC向け→Flashふんだんに使った重たいページ
携帯向け→文字中心の軽いページ

という棲み分けができてしまってる気がします。
URLで使い分けしてくれれば必要に応じてiPhoneで好きな方にアクセスできるのですが、UAで自動判別されることが多く、携帯にはアクセス不可なことが多いです。
iPhoneが普及していけば、iPhone用ページも増えると思うし、便利なのですが、なんか本末転倒な気もします。
by しー (2008-08-19 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。