SSブログ

MobileMeとiPhone間で反映されない予定 [iPhone]

iPhoneで複数のカレンダー管理できるようになったので、仕事のスケジュールだけ、こんな風に複雑な同期を取ってます。

Notes←(Lotus Traveler)→S11HT←(Active Sync)→Outlook←(MobileMe)→iPhone

iPhoneはおまけで、仕事はS11HTが元データに近いし確実だし、一緒にメールも見られるので、使ってます。
最悪iPhoneとの同期に失敗してもいいやと思って使ってるのですが、気になる現象が発生しました。

それは、「MobileMeには反映されてるのに、iPhoneに反映されない予定」が出たことです。
Outlookまで反映されて、MobileMeに反映されないなら、過去いくつかトラブルあったので、感覚的にあるかもなぁと思います。
ただ、MobileMeはiPhone用のサービスであり、このふたつの間は完全同期取れると思っていたので意外でした。

1.招待された定期的な予定
2.一度間違ってキャンセルし全部消去
3.1件だけ時間変更の案内が来て、それは受け入れ
4.よって、定期的な予定なのに、1件だけ追加された

というのが、この予定特有の条件です。
再現しにくいし、解決しないとどうしても困るわけじゃないんで、このまま放置ですが、このMobileMeとiPhoneの違いは少し気になりました。
タグ:iPhone MobileMe
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FlashのみAppigo Todo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。