SSブログ

Appigo Todo [iPhone]

Todo管理には、前に書いた通りRemember The Milkを使ってるんですが、iPhoneではオフラインで使えません。
いつでもオンラインのために買ったiPhoneなので気にならないと思ったら、さすがにソフトバンク、やたら圏外が多いのです。
また、どの携帯だろうと地下鉄の駅の間は圏外です。
Todoは空いた時間に管理したく、これまた、S11HTに回帰しそうになってました。

で、iPhoneで
1. オフラインで使える
2. PCと同期とれる
Todoがないかと探したところ、Appigo Todoがヒットしました。

RememberTheMilkと同期するiPhoneアプリ「Appigo Todo」 http://phpspot.org/blog/archives/2008/08/rememberthemilk.html


RememberTheMilkと同期が取れるのです。
さすがにタグや場所と言った独自要素は無理ですが、件名・カテゴリー・期日・優先度・ノートといった標準的な要素は問題なく同期されます。
また、Appigo Todoの独自要素として完了した予定は、完了マークがついて一番下に残ります。
完全に消えてしまうと、入れ忘れたのか、実施したのか、ふと分からなくなることあるんで、これは便利そうです。

Remember The Milk←→Appigo Todo

(MilkSync)

WindowsMobile仕事←→Outlook仕事

こんな感じの連携でしばらく行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。