SSブログ

寝ブラ [iPhone]

2ch Viewerに、2tchが出ました。
試しにインストールしましたが、ブックマーク機能がないのと、やはりログはPCと同期したいので、公式p2に戻しました。

ただ、便利だなと思ったのは、iPhoneを横に向けても横画面にならないことです。
Safariのこの画面回転機能は便利なんですが、OFFにできないため、寝転がって使うと意図しない画面回転が起きて、逆に不便です。

また、公式p2はユーザーIDとパスワードを入力しないといけないんですが、iPhoneだと毎回入れないといけないのが少し不便です。
と言うのも、ケータイなら端末認証してくれるんで、一度ログインすれば次から入力なしで使えるんですが、iPhoneにはそれがないためです。

ですが、このふたつの不便さを解決する方法を見つけました。
1.画面が回転してしまう不便さ
2.毎回ログイン入力しないといけない不便さ

それは、1passwordです。
Macとしか同期取れないため、スルーしてたんですが、ログイン処理をするのにブラウザ機能を内蔵と言う情報を見つけたのでインストールしてみました。

公式p2のURLと、ユーザーIDとパスワードを登録すれば、自動的に入力された状態までいけますので、後はログインを押すだけ。
横回転非対応なので、iPhoneを横にしても画面はそのままです。

1passwordのおかげで、寝ながらブラウジングが楽になりました。

ただ、Safariの機能を使ってるのか、やはりSafariと同じく不安定で、たまに落ちます。

2.1で日本語入力は快適になりましたので、次はSafariの安定性向上を期待したいところです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。