SSブログ

Life-X

残念ながらLife-Xのクローズβは、はずれたようです。
ですが、かつぽんさんのご厚意により、無事潜入できました!(ありがとうございます>かつぽんさん)

ユーザー登録時に本名登録の欄があり、非公開なのでとりあえず入れたら、検索には使うとの表示が。
登録後、本名で検索したら、ニックネームが見事にヒット。
うーん、本名で検索して本名出るならまだ分かるんですが、ニックネームで出ると、悪意で本名とニックネームの紐付け調査できてしまうわけで、本名登録ははずしました。

Twitterやらブログを登録できて、おそらくそこから投稿をひっぱってくるんだと思いますが、ものすごく遅かったり、未だひっぱってこなかったり。
こちらの設定が悪いのかもしれませんが、Twitterは半日単位か、1日単位みたいですね。

一番気になったのは、βだからとは思いますが、写真もメモもアップロードコンテンツは保存期間が1年なこと。
無料サービスなので、上限があるのはいいんです。
ただ、期間でなく、容量にしてほしいんですよね。

”Life”という言葉を使ってるくせに、1年しか保存しないって、違和感感じました。

それと、検索が名前かメルアドなんですよね。
似た趣味とか、地域とか、は特になし。
Life-Xの中でコミュニティー形成するんじゃなく、外で知り合った者同士で遊んでください、ってことなんでしょうか?

外部の連携サイトからの更新遅いし、コンテンツ保管期間は1年だし、検索機能はほぼないに等しいし・・・
βなんでこれからのサービス向上に期待ですが、意見・不満をフィードバックする手立てもないんですよね。

これ普及するんでしょうか・・・。
タグ:Life-X
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

arkstar

雰囲気から察するに、遊び場を提供するサービスのような感じですね。
Life-Xのサービスちゃんと立ち上がるのか、私は懐疑的だったりします。
by arkstar (2008-09-27 16:41) 

Virgo

僕も本名は外したいです。

ちょっと、意味のない検索に使われそうで・・・・・・
でも、外せます?
by Virgo (2008-09-28 02:18) 

しー

> arkstarさん
実際使ってみて懐疑的になりました。
入り口だからこそ軽くて快適にすべきなのに、重くて快適じゃないんです。
これからの改良に期待してますが・・・。
by しー (2008-09-28 05:08) 

しー

> Virgoさん
必須項目なので空にはできませんが、本名じゃない名前を姓名にそれぞれ入れればいいだけかと思います。
”名前”を入れてとは書いてありますが、”本名”とは書いてませんので。
mixiみたいに、本名についての記述がないので、これでいいかどうかの判断はできませんが、おそらく平気かと。
本名じゃなきゃダメなら、本名検索を回避できないサービスになりますので、退会するつもりです。


by しー (2008-09-28 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。