SSブログ

iPhone 2.2 [iPhone]

iPhoneの新しいファームウェア2.2が出ました。
導入中ですが、更新内容は以下の通りみたいです。
絵文字機能をサポート
マップ機能を強化
--Google ストリートビューの対応
--公共交通機関および徒歩による経路情報
--ドロップされたピンの住所を表示
--メールによる位置情報の共有
メール機能を強化
--スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
--横幅の長いHTMLメールのフォーマットが向上
Safari の安定性およびパフォーマンスが向上
Podcast の iTunes アプリケーション(Wi-Fi および携帯電話ネットワーク経由)でのダウンロードが可能
通話着信時のエラーおよび回線切断の発生頻度が減少
Visual Voicemail メッセージの音質が向上
いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
キーボード設定で、自動修正機能のオン/オフ設定が可能に


(2008-11-21 16:00:00追記)
早速、2.2にしてみました。
StreetView.png
マップはGoogle ストリートビュー対応になりました。
回線速度に依存しますが、サクサク動きます。

NewSafari.png
SafariはPCみたいに、URL欄の隣に検索窓が来ました。
それと安定性は向上してて、前はダメだった痛いニュースも問題なく読み込めました。
ただ、複数窓ひらいていて、戻ると再読み込みになる点は変わってないみたいです。
メモリーの制約なんでしょう。

EmojiConfig.png
絵文字対応され、設定からON/OFFできるようになりました。
ただ、MMSアプリ待ちなのか、auから送ったのは、全文字化けしなくなったものの、絵文字のところは相変わらず化けました。

EmojiInput.png
入力画面はこんな感じです。
この画面が出るのは、SMSとSoftBankのアカウントのみみたいです。

PodcastDownload.png
Podcastもエピソード単位でダウンロードできるようになりました。

残念ながらコピペはないものの、かなりの進化と言っていいと思います。
あと、地味ながらホームボタン押すと最初のホーム画面に飛ぶようになり便利になりました。
最初のホーム画面に入れる一軍アプリの選定にしばらく悩みそうです。


(2008-11-21 16:15:00追記)
変換がまた連絡帳を参照するようになってます。
辞書はないものの、これでまた連絡帳を辞書代わりに使えます。


(2008-11-22 07:30:00追記)
iPhone 2.2関連の記事リンク追加しときます。
いや、半分以上自分のためのブックマークですw
iPhone 3Gが絵文字、ストリートビューに対応
iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする (1/2) - ITmedia +D モバイル

タグ:iPhone 2.2
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

かつぽん

おー、帰ったら入れてみましょ♪♪
あとはBTプロファイルの開放と
コピペを待ってみましょうかね????
by かつぽん (2008-11-21 16:33) 

しー

Bluetoothで音楽聞けてキーボード使えたら最高ですよね。
コピペもほしいところ、無料のアップデートでこれだけ楽しめるのはiPhoneだけかなと思います。
by しー (2008-11-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ThinkPad X200購入絵文字対応は日本だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。