SSブログ

中吊り [iPhone]

電車で中吊り見るのが好きです。
いろいろ考えてあの大きさに詰め込んでる感が、そんな中吊りをiPhoneで見られるアプリがあったので買ってみました。
いや、無料なんで、正確には買ってないんですけどw

今日の中吊り (App Store)

元データは、今日のナカツリというサイトで、そこからデータをとってくるアプリみたいです。今日のナカツリ自体は知りませんでした。

NakatreeWiFi.png
データの更新はWiFi経由で行います。
3Gではダメなので電車の中で見かけたのをじっくり見る使い方はできないですね。

NakatreeiList.png
データ更新されると、リストが出て

NakatreeAERA.png
クリックで拡大され、横画面にも対応してます。

この中吊りをネットで見られるサービス自体は、上記の通り前からあったわけで、新しいサービスじゃないです。
ただ、これをiPhoneで手のひらの上で見られるとなると、意味が変わってくる気がしました。
中吊り自体はただの雑誌の宣伝かもしれません。
ただ、気になったことを何でも気軽に調べられるようになっていくって言う感覚は、素直にすごいと感じますし、楽しいですね。
タグ:iPhone 中吊り
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 1

iPhone 4 ケース

そりゃそうだろう。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHINESE DEMOCRACYNOKIA日本市場撤退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。