SSブログ

同じソニー製品なのに・・・ [PC]

MacBook買う前に、本当に必要か?再度考えました。
ひかれてるのは、Mac本体と言うより、iPhotoとiMovie
Vegas Movie Studioは論外、Photoshop ElementsとPremire Elementsは肌に合わず、Picture Motion BroweserはiTunes対応してないのであまり使わず。

でも、Picture Motion Browser自体は使いやすくて好きなんです。

写真はFlickrにアップしてるんで、別にiTunesで流し込まなくても、圏内ならさほどストレスなく、むしろ流し込むよりたくさん見ることができます。

じゃ、再度Picture Motion Browser使ってみよう!と使ってみることにしました。
幸い、ThinkPad T61には、IEEEがあるんで、過去のビデオ資産を、Handycom HC3でつないでと・・・認識されません。

Picture Motion Browserのページを見ると、DVテープにHDVでもDVでも対応してるように見えます。
一方、HC3のパソコンへの取り込み方法のページには、Picture Motion Browserの表記はありません。
もっとも、2007年2月現在とあるので、情報は古いだけかもしれませんが、接続すると出るはずの取り込み画面は出ませんでした。

なぜ同じソニー製品なのに・・・と思い、断念。
あと、個人的に致命的な欠点がもうひとつ、それはザクティで撮った動画は取り込めないことなんです。
あくまでソニー製品のおまけなんですよね。
有料でもいいから、もっと高機能版でればほしかったのですが、そういう動きはないみたいです。

どうしても動かせたいというより、Macを買わなくていい理由探しだったこともあり、断念して、Mac買うことにしました。

ほんとソニーって過去の資産を平気で切り捨てるし、横同士のつながり弱いし、製品自体はいいものが多いので、もっと連携させていけば、どこにも負けない製品が作れると思うんですけどね、残念です。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

hidex

あ、わかる気がします~。
基本、同時期に販売しているものの横のつながりは
他社よりも強い気がするんですが、
発売時期が違うものだと上手くいかないのが多い気がする。。。
そんなにいっぺんに揃えられないよ!
って思っちゃいます。

でも最近はオークション等で古い機械も
手に入れやすい環境ではありますね。
by hidex (2009-02-06 11:54) 

しー

いや、横もどうですかね。
デジタルフォトフレームも同じ時期に別系統で出たりと、ソニー内で争ってる気がします。
ソニーワールドにいればハッピーならいいんですが、ソニーの中にも派閥あって、幸せにはなれませんでしたw
by しー (2009-02-07 11:23) 

Virgo

確かにデジタル時代全盛になって、さらにその姿勢は強くなりましたね。

これは一重にそういう処を見て先導する経営直轄の部隊がないからでしょう。
それがないからこそのソニイズムらしいですけど・・・(^^;;

私、中にいるなら、直訴してでもやりますけどね。
そういうのが得意な人種なので。

SONYは内部でそういう特殊な旗揚げがまだやれる数少ない大企業ではないでしょうか。
大半の大企業は、もう見てて歯痒いぐらい、正社員にモチベないですから。
by Virgo (2009-02-07 16:30) 

しー

ソニー製品を使ったトータルライフスタイルをきちんとメッセージした方がいいと思ってます。
ソニー製品同士すら対応しないのではなく、他社も対応するけどソニー同士だともっとすごいよ?的なやり方の方がいいと思うんですけどね。

by しー (2009-02-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDD換装iPhotoフリーズの原因はRoll S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。