SSブログ

iPhoeとGRD2 [iPhone]

3/8は相方とジェネラル・ルージュの凱旋を見てきました。
期待通りのいい映画でした。

見終わった後のお昼。
食事の時、メモ代わりに写真撮るのですが、使うのは腰につけてるGRD2か、いつも持ち歩いてるiPhone。
試しにこの両方で撮ってみたところ・・・

IMG_0011.jpg
R0010440.jpg
サーモンのマリネ

IMG_0012.jpg
R0010441.jpg
春野菜のピザ

IMG_0013.jpg
R0010442.jpg
ワタリガニのパスタ

もちろん上がiPhone、下がGRD2です。
iPhoneの手軽さはいいんですが、ここまで画質が違うと、どっちで撮ろうか悩んでしまいます。

いつも持ち歩いて、満足度の高いiPhoneですがカメラだけはダメダメなんですよね。
次のiPhoneがカメラ機能を大幅に上げてきたら、違約金払っても機種変更してしまいそうですw


RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:iPhone GRD2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

bar07

すごーくわかりやすく差が出てますね。(^^ゞ


by bar07 (2009-03-10 00:37) 

しー

はい、これだけ差が出てしまうと・・・。
iPhoneはジオタグつけられたり、その場でアップできたりして便利なんですけど、肝心の写真はダメダメじゃ意味が薄れてしまいます。
by しー (2009-03-10 06:13) 

かつぽん

マクロがダメだっていうのは前から言い続けてますが、
最近スキー場で写真撮ってて新たな疑問点が・・・
例えば雪面は非常に明るくて周囲の森は暗かったりと
明るさに大きな違いがあるシーンでは、
必ずどちらかに引っ張られちゃうのですよね・・・
なんだかNDフィルターが欲しくなってきました(爆)
by かつぽん (2009-03-10 13:03) 

しー

そうですね、明るさ(暗さ)にひっぱれますね。
気軽さを維持しつつ、もう少し機能向上を期待してます。
by しー (2009-03-10 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EXILIM ZOOM EX-Z400セ..EXILIM ZOOM EX-Z400セ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。