SSブログ

iPhone 3.0 [iPhone]

金曜日が休みとは言え、あと2日あると夜更かしはできず、素直に寝て朝情報把握しました。

参照したのは、Gizmode Japanさんのこの記事です。
iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫
機能だけ引用し、詳細はリンク先で。
ボクのコメントメインの記事です。(丸々引用しちゃ先方に失礼なので・・・)

コピペ、写真もコピペ
やっとって感じですけど、素直にうれしいです。写真コピペはうれしいものの、ついでにリサイズもできればなぁと。それは、すでにアプリあるからなくてもいいんですけど。

新Spotlight、メール、カレンダー、iPodの検索
Palmは検索機能が優れていて、それが便利だったので、これはすごくうれしいです。ただ、インデックスを作る容量はどの程度いるのか、そもそもインデックス作らないのか。どうするのかと、レスポンスは気になりますけど。

3Gテザリング
仕事は通信カード支給されて、個人はiPhoneしか持ち歩かないので、使うかと言われたら使わないかもしれませんが、あれば便利ですね。ただ、ただでさえイーモバイルと提携して定額通信サービスをなんとかやったソフトバンクが対応するかは微妙かもしれません。

ランドスケープのキーボード
便利ですけど、フリックに慣れてしまったので。

マルチメディアメッセージング
ソフトバンクの場合、メルアドはどうするんでしょう?また専用に?それとも既存が使えるように?後者だとiPhone移行した時捨てさせられた人は可哀想ですね。そもそも対応しないかもしれませんが。

新たなカレンダー種別にも対応
直接Googleカレンダー等と連携できるようになるのは便利ですけど、すでにGoogle側が対応してくれてるんで、あまり魅力感じません。

株のアプリも改善
具体的な機能は不明。

ステレオBluetoothオーディオ
やっとA2DPが解放されるみたいです。ついでにかっこいいイヤフォン出してくれると最高です。

iTunesとノートもシンクできる
便利だと思いますが、ノート同期するならEvernote使ってるので、あまり使わないかも。それよりTodoは・・・。

Safariはログイン認証情報を記憶できる
毎回パスワード入れるの面倒だったんで、助かります。

シェイクでシャッフル♪再生
途中からシャッフルにしたいと思わないので、なくても。もちろんON/OFF可能で・・・。

Wi-Fi自動ログイン
機能的には便利ですが、BBモバイルは認証しても電波弱くてまともに通信できない、でも、勝手にWiFiにってことあるんで、結局は使わないかもしれません。

フィッシング詐欺防止機能
これもON/OFF可能で。ONだと安全かどうかのチェックを通信すると思うので、場合によっては遅くなり邪魔ですし。

保護者による制限機能を拡張
息子がほしがってるんで、こういう子供のための機能は歓迎です。

とりあえず。


タグ:iPhone iPhone 3.0
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 3

kozy

次世代iPhoneには手を出してみたい...ドコモで出てくれれば良いんですけどね...出ないですよね(汗)
by kozy (2009-03-18 11:23) 

しー

次世代はSoftBankじゃなく、docomoからという噂もありますよね。
選択肢は増えていいと思うので、docomoから出てほしい気もします。前はi-modeにこだわってましたが、BlackBerry等でだいぶ柔軟になってきましたし。
by しー (2009-03-20 18:56) 

vvv

iPodから大事なデータが消えてしまった場合、『バックアップ(Mac版)』を使うことでiTunesのバックアップファイルをスキャンし、目的のデータだけを復元して時間を節約することが出来ます。
by vvv (2013-03-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして3台目・・・Mind Manager Google .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。