SSブログ

Mind Manager Google Desktop Plug-In [PC]

少し前からMindMapが流行ってる気がします。
本屋でも平積みのコーナーで見かけるようになりました。
ボクは、2年くらい前にFreeMindで、MindMapを始め、1年くらい前にOutlookとの連携の良さからMindManagerに乗り換えました。
機能的にほぼ満足してたんですが、1点不満がありました。
それは、Google Desktop Plug-Inがないこと。
6まではあったのに、7に対応したのがなかったのです。

そのMindManagerの最新版MindManager8が出たのはアップグレードしました。
目的は、MS Officeとの連携機能の向上でしたが、インストールすると、Google DesktopからPlug-In追加していいかのメッセージが。
OKして、Google Desktopの設定画面見ると、

MindManager Google Desktop Plug-In.jpg

ちゃんと追加されてました。
8に同梱されてますが、7で作ったMindManagerのファイルも検索対象にしてくれます。

これだけでも、8にする価値はある気がします。
ちょうど、3/30までなら26.5%OFFやってますので。

まあ、MindManagerはそれなりにするソフトで、ボクも仕事で使うから自腹切って買ってるだけなんで、参考になる人が少ない記事ですねw





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 3.0iPhone for everybody.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。