SSブログ

原因はMobileMe [iPhone]

MacBookのiCalはMobileMeと同期してます。
その同期が数日前されなくなりました。

MacBookのMobileMeの設定がおかしいのか、iCalのデータがおかしいのか、原因は不明。
仕方なくMacBookを復元しましたが、それでも症状変わらず。
復元じゃ不具合も含めて復元されるのかと思い、新規インストールしようとアプリ単位のバックアップを取ろうとしたら・・・

ThinkPadのOutlookも同期がおかしくなり、サブカレンダーが次々作成されます。
で、同期されない。
MobileMeがおかしいんだろうと、OutlookからMobileMeを上書きしたら、MacBookも無事同期されるようになりました。

MobileMeは無償ならともかく有償なのに相変わらず品質が低いです。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 3

かつぽん

確かにオンラインストレージとしては使えない
フリーのアカウントがあっても良さそうな気がしなくもないですよね。
by かつぽん (2009-06-03 18:28) 

しー

同期って便利なんですが、逆にエラーまで同期されて全滅することあるんで、不安定な同期サービスは正直怖いです。
フリーアカウントはムリでも廉価アカウントはほしい気がします。
もっとも少しでもお金取るなら、もっと安定させてほしいところです。
by しー (2009-06-03 21:51) 

iPhone 4 ケース

納得するに足る意見です。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone for everybody..OutlookからMailへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。