SSブログ

Eye-FiX2 NEX動画対応 [デジカメ]

NEX-3(白)を6/11に買いました、早速、相方のカメラとなりましたw
今度生まれる子供用に気軽に写真も動画も撮りたいと思って買ったので、接する時間の長い相方が使うで正解なんですけど・・・。

で、NEX-3はEye-Fi対応、かつ動画撮影対応なので、Eye-Fi 4GB Share Videoを入れたんですが、動画撮っても一向にアップされず。

Eye-Fi X2なら動画アップされたという情報をネットで見かけたんで、買ってみました。
機能と価格考えて選んだのは、中位モデルのExplorerです。

MacBookにさして設定してたらファーム更新のお知らせが。
アップして設定終わって動画試したら、ちゃんとアップされました。
ってよく見たら、ほんと最近のアップデートでの対応だったんですね。

Eye-Fi X2 ファームウェア リリースノート
http://www.eyefi.jp/support/faq/eye-fi-card-firmware-release-notes/
- Sony製カメラで撮影されたMP_ROOTフォルダ内の動画をアップロード対象としました。

ちなみに、NEX-3はEye-Fiのアップロード中はSDカードのアイコンの隣に「↑」というアイコンが出てアップ中と分かるようになってます。
惜しいのは、アップ終わったら電源オフの機能がないこと。
他のEye-Fi対応のデジカメには、この機能があったりするんで、可能ならファームで対応してほしいです。

タグ:eye-fi NEX-3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlogPressiPhone 4予約完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。