SSブログ

電子文庫パブリで書籍数補完 [電子書籍]

Sony Reader到着しました。
さっそくReader Storeを見ましたが、いまいちの書籍数。

キャンペーン価格になってたスティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則は買いましたが、後は様子見。

ReaderはXMDF対応、DRMなしなら入れられるかもと思い、電子文庫パブリで試してみました。
失敗した時の傷が小さいように試したのは、105円で売ってる伊坂幸太郎の透明ポーラーベア/I LOVE YOUです。
Windows版をダウンロードし、eBook Transfer for Readerに取り込み、Readerに転送・・・無事、表示されました!
これで、しょぼいReader Storeの書籍数を補完できそうです。

ちなみに、iPhone対応になってる書籍はiPhoneアプリにも取り込めます。
もっとも、こっちはなぜか1IDにつき1台しかiPhone登録できず、iPadは非対応と評判いまいちですけどw
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 1

かつぽん

まだ試してないですが、どうやらそーゆーコトらしいですよね。
余所のストアを使いこなさなきゃならんとは思いませんでしたが、
iTunesよりは門戸が広いと思って暫くは我慢の子・・・
by かつぽん (2010-12-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4予約完了MacBook Pro 13購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。