SSブログ

Google Chrome [PC]

Google Chromeが公開されました。

Google Chrome (BETA) for Windows

早速インストールしてみましたが、確かに速いです。
画面もシンプルで、同じGoogleなんで当たり前と言えば当たり前ですが、Google Gearは対応してます。

SafariはGoogle Gear対応じゃないので、Remember The Milkをオフラインで使えず、iPhone同期用ブラウザになってます。

MobileMeにGoogle Chromeでアクセスしてみましたが、IEみたいな注意文言は出ず、快適に使えます。
まあ、カレンダー表示が遅いのはブラウザじゃなく、MobileMeの仕様なんで仕方ないですが。

とは言え、どこまでシェアが伸びるかはまだ分からないと思います。
好きな人はいろんなブラウザ入れたりしてますが、普通の人は普通に入っているIEだけ使うことがほとんどですから。

個人的には、Google Chromeの出来がいいと、Androidに搭載されるブラウザにも期待できそうです。
iPhoneの快適さのひとつに、Safariの快適さがあると思います(よく落ちますけど・・・)。
AndroidブラウザがSafari並に快適なら、対抗馬になり得るかもしれません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。