SSブログ

Atom2GBメモリー対応 [PC]

NetBookはメモリーがことごとく1GBなのが気に入らなかったのですが、これが理由だったんですね。
知りませんでした、これで2GB対応が増えてくれると、購買対象になってくるかもしれません。

Atom用Intel System Controller Hubがメモリ2GBに正式対応
同チップセットは4月の発表時点では、バリデーションの関係から、最大メモリ搭載容量は1GBとなっていた。しかし、7月付けで改訂された製品の仕様書からは、バリデーションが進んだことを受け、2GBまでのメモリに正式対応した。


ただ、メモリーが2GBになっても、Atomの性能だとやはりVistaはきついと思います。
海外メーカーはそのためXPを採用してますが、ウィルコム(シャープ)や富士通はやはりVistaです。
企業同士のおつきあいがあるのかもしれませんが、性能考えるとXPの方がNetBookには向いてる気がします。
タグ:NetBook Atom
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

かつぽん

ふーん、そうなんだぁ・・・知りませんでした。
考えてみれば2GBメモリーで運用していた初代EeePC4G-Xは
Celeronでしたねぇ、そういえば・・・

WindowsXPであるに越したことはないんですが、
MS縛りでどうしてもVista積まなきゃいけないのならば
ダウングレード権のあるBusinessにして欲しいですね。
ちゃんとXPとドライバの入ったダウングレードメディアを付属させて。
by かつぽん (2008-09-02 19:31) 

しー

・ASUSとかは最初からXP
・HPはVistaだけどXPダウングレード化
・ウィルコム・富士通はVistaオンリー
この対応の差はなんなんでしょうかね。

このVistaに萎えてる現状、Appleが既存Windows機対応のOSだけ出したらシェアだいぶ変わるんじゃ?と思ってしまいます。
まあ、それやらないのがAppleですが。


by しー (2008-09-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外旅行に備えてGoogle Chrome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。