SSブログ

ARTISAN&ARTIST ACAM-8000N [デジカメ]

一昨日検討して決めた一眼レフ用(&ノートPC)バックのARTISAN&ARTIST ACAM-8000Nが届きました。

α350と並べるとこんな感じ、一眼レフ用バックにしては大きめだと思います。(ノートPCも入る条件で選んでいるので当然ですが)
ACAM8000N&α350.jpg

仕事用バックのTUMIと並べるとこんな感じ、若干大きい感じがします。(ちなみに、うちの会社は4割はTUMIじゃないの?と思うくらいTUMI使ってる方が多いです。)
ACAM8000N&TUMI.jpg

中はこんな感じで、条件通りα350が入って予備レンズも2本は入ります。ノートPCもThinkPad T61に9セルの大容量バッテリつけた状態で入ります。
ACAM8000N_Inner.jpg

本来は小物用入れかもしれませんが、細長いジッパー収納があったので、KnirpsのFiber T1 Duomaticを入れてみました。どちらも雨に弱い機器ですし、天気予報をあまり見ないんで、傘は常にあった方がいいのです。
ACAM8000N&T1.jpg

仕切りはマジック式なので付け替え可能です。ノートPC収納不要の人向けか、いくつか形状の異なる仕切りが入ってました。
ACAM8000N_Amari.jpg

感想は、やはり大きいですね。
クッション性はそれなりにあるんで安心感はあります。
今日早速使ってみますが、ボクにとって必要な機器を安心して持ち歩けるんで、今のところ満足してます。

ただ、早速、α350と予備レンズ1本だけ入る程度の気軽に持ち歩けるバックがほしくなりますたがw
またいいのがないか、探してみることにします。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

かつぽん

そうそう。
持ち歩く機材や、黒嫌いな僕には着る服のカラーに合わせて
だんだんとカバンは増えていくんですよねぇ。。。
by かつぽん (2008-09-18 13:19) 

しー

黒好きなんで色はあまり悩みませんが、
PC持ち歩きたい→A4ファイルサイズ以上のバック
でもPC重いからPC持ち歩きたくない→小さいバック
で、持ち歩く物変わると大小買ってますね。

AssistOnさんで扱ってるA&Aのウェストバックと、GX200をセットでほしいなと思ってしまい、自分を抑えてる状況ですw
by しー (2008-09-18 13:29) 

MANICAT

はじめまして
ショルダーにしてはマチ幅があって、使いやすそうですね
緩衝材もたっぷりしてそうで「、心強そう
by MANICAT (2008-09-18 14:58) 

しー

はじめまして
安心感と収納力はあると思います、逆に大きさはありますが、重さはさほどじゃなかったです。

Blog見ましたが、LVのPCバックかっこいいですね。
かなり惹かれました。
by しー (2008-09-18 15:03) 

masugi

一つカメラバッグを買ったものの、
ちょっと大きすぎてよっぽど気合入れた
時しか使えません…☆
レンズが重いのでタイヤ付のを買おうかなあと
物色中です。
by masugi (2008-09-18 22:02) 

しー

機動性と安全性、どちら重視にするか難しいですよね。
タイヤ付は階段しかないと辛いですが、それ以外は快適ですね。
一眼レフはほんとレンズないと、ダメな子なんで、本体以上にレンズの持ち運び悩みます。
by しー (2008-09-18 22:12) 

Virgo

やっぱり、PCと一眼が一緒だと大柄になりますよね。

一眼と予備レンズ1本だと、私はクランプラーを使ってます。
by Virgo (2008-09-20 04:50) 

しー

そうですね、しかもPCも大きめのやつなんでなおさら。
クランプラーはよさそうですね。AssistOnさんで扱ってるので、目つけてました。


by しー (2008-09-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。