SSブログ

100円PCの次は100円ホットスポットでも [S11HT]

DSiは「nintendo zone」という名称でマクドナルドと連携するみたいです。
マクドナルドは店舗数多くていいんですが、個人的に使い勝手悪いんですよね。

イーモバイルは100円PCと言うネットブックとの抱き合わせ販売でシェア伸ばしてるみたいです。
なら、D02HW+PHS-300とセットで100円とかで売れば、こういったゲーム層も少しは取り込めるのでは?と思いました。
一瞬で来た日本版PHS-300のサイトには19,800円とありましたので、新にねんでD02HWとセットでいけると思うんですよね。

理想は、ホットスポットになる端末ですが、これはこのコンセプトで頑張っていたアイピーモバイルが破綻してしまったので、その意志引き継いでほしいです。

それにしても駅で使える有料無線LANサービスってほとんどNTT系なんですよね。
フレッツに、ホットスポットに、M-Zoneと、同じグループで競い合ってどうするんだと・・・。
BBモバイルも駅にもっと展開してくれると便利なんですが、縄張りみたいのあるんでしょうか。

町中に溢れてるという観点では、コンビニにも無線LANサービスが展開されるとうれしいです。
個人的にはスタバですね、USでは展開してるんで日本でも展開してほしいです。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

arkstar

地方は公衆無線LAN設置場所が非常に限られるので、
メリットが出ないと感じるんですよね。
それなら、iPhoneのように携帯電話網を利用した方が、
抜けの無いエリアで利用できますから。
まぁ、建物がまばらに散っているので、それぞれの有効エリアが被らなくて、どこでも使えないという状況になってしまっているのですが(^_^;)

by arkstar (2008-10-04 09:31) 

しー

無線LANって、もっと広がればと思いますが、FON見てもあまり増えてません。ただ乗りや、なりすましの問題があるんで難しいんでしょう。

シンプルな電話機能とメール機能さえつけてくれれば、PSPもDSも携帯になっていいんじゃないかと思ったりします。
今以上に学校持ち込み禁止になると思いますけどw
by しー (2008-10-04 10:15) 

r4ds

、英語新聞の執筆、翻訳を読んで科学的な研究文献ので、または毎日仕事に言った。脳は、すでに英語で行われますが、私たちは非常にそこに行くためにそれらの各々は日本人で
by r4ds (2012-05-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COACH Mobile PhoneLife-Xへの意見・要望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。