SSブログ

Life-Xへの意見・要望

クローズβ実施中のLife-Xですが、ようやくフィードバックできるようになりました。
期間限定:Life-Xクローズドβへのご意見・ご要望募集
これでやっと意見言えます。
ご意見/ご要望は、専用フォームから募集いたします。
とありますが、
また、ご意見・ご要望については、トラックバックも受け付けて おります。ご自身のブログなどにご意見・ご要望を記載した記事を お書きいただき、この記事へトラックバックをお願いいたします。
ともありますので、トラックバックの方で。

1. フレンドを”作れる”ようにしてほしい
やたらフレンドを作りましょう!と言ってるんですが、「名前」「ニックネーム」「メールアドレス」これでしか検索できません。
これでできるのは、既存のフレンドを”探す”ことだけじゃないでしょうか?
”趣味” ”住んでいる地域” ”年齢” そういった属性でも検索できるようにしてほしいです。

2. フレンドに限らないオープンなコミュニケーションを
フレンドになった人の記事しか見れません。
公開の範囲指定できるなら、一般公開もできるようにし、Twitterみたいに誰の記事でも見られるようにしてほしいです。
(今はフレンドに公開する or 公開しない、の2種類しか公開範囲は選べません)
さらにGPS携帯対応してるならTwinkleみたいに距離で絞れるのもいいかなと思います。
"Life"と名前ついてるんで、他の人が今何をしてるのかという生活の観点でつながることができればなぁと思います。

3. 反映をもっと早く
Twitterやブログを登録しておくと、Life-xがひっぱって追加してくれるんですが、これがものすごく遅いんです。
ブログはまだいいんですが、今日になって昨日までのTwitterしか反映されてないと、あまり意味がない気がします。
相手方のサービスへの負荷にもなるんで、リアルタイムは難しいにせよ、もう少し早くしてほしいです。
あと、メモに関しては、Twitterへの投稿もほしいですね。

4. iPhone対応
PC用サイトはFlashバリバリで見られず、携帯用サイトはなぜかつながらず、iPhoneでは使えません。
ソニーのサービスなんで難しいとは思いますが、iPhone持ってる層はこういう日常をアップしていくのは好きな人多いと思うんです。

ひとまず、この4個が意見・要望です。
正直、あまり使ってない・使いたいと思わないので、これ以上出てきませんでした。

まあ、実際の友達、親兄弟、親戚あたりと一緒にやるには楽しいのかもしれません。
でも、それくらい近いと、写真は直接送ったりしますよねぇ。
わざわざこの手のサービス使って、やり取りは、少なくともボクはやりません。

タグ:Life-X
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

かつぽん

取り敢えずウチのMacからだと、その専用フォームに
書き込むことさえ出来ないのですが、どうしたらいいでしょうか(^^;;;
取り敢えず今なんてコピペして入れてるんですから!!!!
by かつぽん (2008-10-04 13:10) 

通りすがり失礼

うちのWinXPからも書き込みできませんよー、その専用フォーム。
フォーム自体にバグかなんか仕込まれてんじゃないかと思いますね(^^;;;

by 通りすがり失礼 (2008-10-05 15:24) 

しー

> かつぽんさん
フォームか、トラックバックかと書いてあるんで、ブログに書いてトラックバックの方が、参加してない人にも感想言えていいかもしれません。
まあ、書き込みできないフォームなんてあり得ないですけどね。
by しー (2008-10-05 16:33) 

しー

> 通りすがり失礼さん
XPでもダメなんですか、急いで作ったんですかね。

by しー (2008-10-05 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。