SSブログ

大人の男性向けジーンズ [日記・雑感]

「30台になるよ太るよ」、そんなわけないじゃんと過去相方のスカートすら入り、既製品のスーツじゃウエスト合わなかった時代もあったのですが、今じゃすっかり標準体型、WiiFitやっても、BMIはきっちり22です。
標準体型維持できてるだけいいんでしょうか、引越の時、服を整理してて、昔のジーンズが今じゃ入らず何本か捨てました。
まあ、不健康と言われてたんで、今がちょうどいいんだと思います。
こんなことを、このニュース見て思いました。

ジーンズ「大人の男性向け」 はきこなす中高年増加 (MSN産経ニュース)
デニムジーンズをかっこよくはきこなす中高年男性が増えてきた。丈を通常より短めにしたり、上着と相性のいいオーソドックスな形など、体形やTPOを選ばないデザインが増加。ジーンズは若い世代が楽しんでいる印象が強いが、10、20代でジーンズに親しんだ中高年世代が再び着目したり、職場での服装がカジュアル化したりしている影響で、着こなす機会も増えているようだ。
元からジーンズ世代だったわけで、別にニュースにするほどの話題じゃないですよね。

ジーンズつながりで、そういや、この前ニューヨークでAbercrombie & Fitchに行ってきました。
2269297
若者向けと聞いてましたが、入ると、いわゆる中高年の方が多数いました。
子供の服を買いに着たのかと思いましたが、試着してるんで自分用なんでしょう。

2269296
2269295
ちなみに店内はこんな感じで、薄暗く、商品にだけスポットライトがあたり、音楽がガンガンなって、入り口には、マッチョなイケメンが立って、店に入ると「Hallo!」と声かけてきて、普段はリズムに合わせて踊ってるだけ。
日本未上陸らしいので、少し興味合ったのですが、合わなそうだったんで、結局何も買いませんでした。
というか、時間惜しかったんで、とっととApple Storeに行ったわけですがw

別におしゃれに着こなせなくてもいいんですが、もうジーンズ捨てなくていいように、メタボにならないように、体型だけは維持したいと思います。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

みかっち

アバクロをかっこよく着こなせる体型が欲しいものです~!
Tシャツくらいしか持ってませんが、カラダのラインにピッタリなので、
太ると着れないっ  それより年齢で無理があるかもっ(汗)
最後の一行、まったく同感ですっ☆頑張りましょうねー

by みかっち (2008-11-03 18:42) 

しー

年齢より肉体でしょう、鍛えて着る服ですからねぇ。
頑張りましょう!と言いながら、今日もまた甘い物をw
自転車や散歩で撮影に行ってカロリー使うことにします。
by しー (2008-11-03 19:16) 

tomi8

あら、すでに上陸してたのですね。
妻が先日送料5,000円払って買ってましたよ(汗)。 


by tomi8 (2008-11-03 20:23) 

しー

いえ、先日ニューヨークに行ってきた時のもので、上陸はまだです。
上陸の予定も全然ないみたいですけど。
あまり興味なかったのですが、好きな人は好きなんですね。
何着か買ってくればよかったかなと後で少し更改しました。
by しー (2008-11-03 20:32) 

かつぽん

すっかりファッションには疎くなったかつぽんです。
コレでもDCブランドブーム(懐!!)の頃は
青山だの渋谷だのに通っていた訳なんですが・・・

ま、でも、安物ながら自分に似合ったものを着てるし、いっかσ(^◇^;)

あ・・・体型のことは聞かないでおくんなまし。
きっと10年後は英国のサッカー場のスタンドで紙コップに入れた
ビール吞みながら観戦してそうな、立派なハラを持つオヤジに・・・
えぇ、現段階でもヒシヒシと迫ってますから(^^;;;
by かつぽん (2008-11-04 16:13) 

しー

ファッションは年相応がいいですし、自分に合ってるのが一番です。
体型は・・・健康ならいいんです!自転車で走って健康は維持しましょう。
明日健康診断でして、どうなることやらw
by しー (2008-11-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶と蜘蛛プティ・マリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。