SSブログ

WiFi [日記・雑感]

WiFi関連がいろいろと、

アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」販売を開始
すでにAmazon.co.jpや楽天では容量2GBの「Eye-Fi Share」の先行予約販売を12月2日より開始。価格は9980円で、製品の準備が整い次第発送するとしている。
Amazonで昨日予約終わっていたんで、楽天で注文しました。今日になったらAmazonで再開してましたが・・・。
Ad Hocに対応してないので、外で活用しようと思ったら、PHS300あたりが必要になるんですよね。

タクシーや高速バスでHSDPA網活用の無線LANサービス開始
サービス提供エリアは、品川地区とみなとみらい21地区。対応する車両は全10台用意され、品川地区に6台、みなとみらい21地区に4台配備する。対応車両の車内にはSSIDなどが掲示されており、ユーザーは自分で設定して利用する。
タクシーは順番に乗るしかないし、10台じゃそうそう当たらないと思いますが、面白い試みだと思います。
ただ、iPhone使ってると、3Gで十分早いんで、あまりWiFi使わないんですよね。
今月から、MobilePointで一度認証すればそのまま使えるようになったみたいですが、それでもSafari起動しないといけず、結局手間がかかって使わないと思います。

WILLER TRAVEL、高速バス車内で無線LANサービスを無料提供
車内での無線LAN環境は、コミューチュアが国内販売する米CradlePoint製のIEEE 802.11b/gに準拠したモバイルルータ「PHS300」を利用する。
高速バスの方は、PHS300使うんですね。結局、WiFiはエリア的に穴があると、穴の少ない3Gの方がいいやと思ってしまうので、穴をできるだけなくしてほしいです。

タグ:WiFi eye-fi
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

bar07

こんにちは
私は、eye-fiは売れてくれれば、GPSのジオタグ対応版のextreme(?)も出してくれるんじゃないかと思って、それを待っています。
(^^ゞ

by bar07 (2008-12-04 09:42) 

しー

同じこと考えてます。
なので、α350用とGRD2用に2個買おうかと思ったのですが、ご祝儀で1枚買うにとどめました。
無線LAN機器は認可取るのが大変みたいですね。
by しー (2008-12-04 10:10) 

hidex

私はMobilePointとともに
FONでiPhoneを使ってます。
Livedoor+FONはサファリ立ち上げずに
認証してくれますよ。
by hidex (2008-12-05 15:49) 

しー

本家FONは認証いるのに、間借りのLivedoorはMACアドレス認証対応なんですよね。
意識しないで、接続できるのが理想です。
by しー (2008-12-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開始、発表、中止今更感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。