SSブログ

今更感 [PC]

やっとレノボジャパンからも、IdeaPadが発表になりました。
レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」
アスペクト比16:9の液晶を搭載するのが特徴となっている。
1,024×576ドット表示対応
16:9と言えば聞こえはいいかもしれませんが、縦が576って、600より少ないんですよね。
16:9にするなら縦削るんじゃなくて、横広げてほしいのに。

正直、今更感は否めないと思います。
まして、今のレノボはコンシューマーには弱いですし。
低コストで作るとどうしても横並びになるのがネットブックの宿命。

個人的にはタッチパッドじゃなくトラックポイントにしてほしかったです。
キーボードを小さくしないといけないわけで、タッチパッドの面積削れるトラックポイントっていいと思うんですけどね。

個人で使うなら動画編集とかもしたいんで画面でかくて性能のいいものを
仕事で使うならキーボードが重要なのでやはりThinkPadを

そういう選択だと、IdeaPadは、いや、ネットブックそのものが中途半端で、買う気がやはり起きませんでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

かつぽん

僕もトラックポイントの方が良かったなぁ。
VAIOなんて影も形もない頃はDynabook→ThinkPadでしたし、
その後もVAIO C1なんかを溺愛してましたし・・・
そーいえばVAIOの横長のがFCC入りしたんだとか。
C1みたいな横長デザインっぽいですし、
ひょっとしたらトラックポイント復活!!ですかね〜??
by かつぽん (2008-12-04 11:34) 

しー

黒くてトラックポイントなら即買いなんですけどねw
VAIOの横長は期待してます。
最近尖ったVAIO見てないので、”世界のソニー”として出すモバイルVAIOを見せてほしいです。

by しー (2008-12-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WiFiThinkPad X200到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。