SSブログ

type P見送り [PC]

type Pが正式に発表され、先行予約エントリーした人への注文受付が開始されました。
保持Starが11,400のボクは12:21にメールが到着しました。
その6倍もの戦闘力を持つ物欲大王様のところには、11:15頃11:01頃に届いたようです。
(11:15は注文確認のメールだそうです・・・さすがVIP待遇!w)

すでに部長大王様が購入済なことはTwitterで知っていたんで、メールが届き次第、注文開始しました。
ですが、結論的には今回は見送りです。

理由は前に書いた通り、仕事で使えないことが一番です。
Vista Businessが選べるんでXPへのダウングレードの権利はありますが、ドライバーがなければ意味はありません。
となると、XP仕様のX200との2台持ちになるわけで、ACアダプターも2種類持つとなると、全然モバイルになりません。

あと、やはりACアダプターも高いです。
今回小さくするために特別に作ったようですが、そのせいで過去のACは使えなくなってます。
予備が14,000円弱、ThinkPadのが3,000円くらいで買えることを考えると、高すぎと感じてしまいます。

仕事で使えないなら普段は家に置いて休日に持ち歩くことも考えたんですが、外出時に何か調べる程度ならiPhoneで済んでしまいます。
なので、iPhoneがなかったら買っていたかもしれません・・・。

それと、通信系が気になりました。
WWAN搭載は今は選べず2月中旬くらいになるみたいです。
じゃ、USBのをさすのはいまいちスマートじゃないですし、目玉のインスタントモードがサポートしてるのは有線LAN&無線LANのみで、通信カード系は使えず。

まあ、X200を先々月買って十分満足してるのが最大の理由でしょう。
とか言いつつ、後で衝動買いしてるかもしれませんが、とりあえずのボクの結論でした。


タグ:type P
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 5

かつぽん

僕は仕事はMac mini+Cinema23inch/自宅は
iMac24inchとバリッバリのデスクトップ環境ですからね。
だからモバイルは完全に切り離して考えればいい訳です。
で、iPhoneはビューワーとしては最高だけれど
こと入力に関してはBT Keyboard使えないので貧弱:
でもMacBook Airはフットプリント大きすぎて
持ち歩くにはカバンを選ぶ(爆)

・・・ということで、お買い上げ決定な訳なんです。

モチロン噂されてるMac版Netbookとか出ちゃったら
その時はその時なんですが(核爆)
by かつぽん (2009-01-08 16:22) 

かつぽん

そそ、11:15なのは注文後の受注確認メール。
受付開始メールのタイムスタンプは11:01ですので
念のため(爆)
by かつぽん (2009-01-08 16:24) 

しー

それは失礼しました・・・まさにVIP待遇!w
環境を自分で選べる立場と、決められた環境を使うしかない立場の差もあると思います。
Vistaだからダメなんでしょうね、もう少しで仕事に使えるのにと思ってしまう。いっそMacOSが乗っていたら、迷わず買っていたでしょうw
by しー (2009-01-08 16:47) 

Virgo

私は仕事ではWinも使いますが・・・・セキュリティがそこまで厳しくありません。
仕事中のチラ見にはいい大きさなので、もう即買いしちゃいました。(^_^;;

周りからは仕事してるとしか見えない(爆)
by Virgo (2009-01-11 14:03) 

しー

いろいろあったんで、セキュリティがより厳しく・・・。
席もオンデマンドとかで、人が集まるとけっこう密集してるんです。
なので、チラ見用なら、プライバシーフィルターほしいです。
期待してたのに、オプションにないんですよね。
by しー (2009-01-12 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Pseries似てるからこその違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。