SSブログ

似てるからこその違和感 [PC]

食べられない葡萄は酸っぱい的な記事なので、typePを注文して到着を楽しみにされてる方は、読み飛ばしてくださいw

やはりtypePは気になるんで仕事帰りに銀座のソニービルに行きました。
IMG_0067_1.jpg
混んでいて触れないかと思ったら、ガラガラで、じっくり触れました。
雨降っていたんで地下鉄から直接エレベーターで4Fにあがったんですが、

IMG_0069_1.jpg
2Fに特設会場が設置されてました。
こちらは人が多くて、空いてるtypePはありませんでした。

で、実際使ってみた感想ですが、ポインティングスティックがダメでした。
トラックポイント派だからこそ期待してたんですが、トラックポイント派だからこそ、その反応や加速度の差に違和感を感じてしまいました。
系統的には似てるんですが違うんですよね。
"移行”できるならいいんですが、”併用”するしかないので、この差は個人的にきついです。

帰りにApple Store寄ったんですが、旧MacBook&Airのタッチパッドの下にボタンあるのと、新MacBookタッチパッド全体がクリックボタンになってるのと、これも違和感感じましたが、これに似てる気がしました。

IMG_0068_1.jpg
あと、こんな貸し出しサービスもやってました。

トラックポイント以外の感想は、やはりもたつきですね。
Atomのせいか、Vistaのせいか。
買うとしたら一番クロックの高いやつにしようと思ったくらいです。

とりあえず、ここまでで。酸っぱい葡萄記事はもう少し続きます。
タグ:typeP
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 4

かつぽん

展示機になんのCPU積んでるんだかわかりませんが、
クロック数による差はか〜な〜り感じました。
置いてあるのがリテールならモッサリ感を感じたはずですが、
Atom Z540を積んだモデルなら、さほどとは思わないはずです。
まぁあのサイズでそんなにサクサクを求めるんなら
価格的に2倍は出さないとねぇ・・・(^^;;;

それとトラックポイントは確かに過敏でしたね。
まぁそれもプレスセレクトを使わない僕にとっては
関係のない話ですが・・・
僕なんてタッチパッドのタップ機能も使いませんしね。
あーいうの、嫌いなんで・・・
by かつぽん (2009-01-10 01:22) 

しー

4Fの展示機は、CPU1.86GHz & SSD128GBが多かったです。
まあ、ベースがX200(CPU CoreDuo 2.26GHz)になってるんで、どれ触っても遅く感じてしまいますw
あとVistaでしょうね、X200にも試しにVista入れて速攻嫌になったんで・・・。

by しー (2009-01-10 07:46) 

arkstar

ThinkPadを使われているしーさんが違和感を感じるという事は、
デバイスとしては似て非なるものなんでしょうねぇ。
by arkstar (2009-01-11 13:15) 

しー

ソース失念してしまったんですが、供給元が違うみたいなんですよ。
設定で変更できるとは思うのですが、微妙な差違って気になるので。
そういう意味ではキーボードの配列も、typePはがんばった方だと思いますが、半角/全角が別のところに行ってしまってて。
iPhoneみたいにタッチパネルでもうそもそも別!だと別として体が覚えるのか平気なんですけどね。
by しー (2009-01-12 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

type P見送りあけぼのの苺大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。