SSブログ

定番 [PC]

RHODIA&LAMY.jpg
ノートはRHODIAを、ペンはLAMYを使ってます。
先日ITO-YAに行った時に、LAMY notoを追加で買いました。
黒とオレンジのRHODIAカラーです。

RHODIAもLAMYも定番です、けっこうこだわる方で使い慣れたものがなくなるのがどこか怖いんで、定番だと安心感があります。
まあ、ペンは前にRotring使ってて、文房具から撤退するんで、LAMYに乗り換えたわけで、定番だからと言って完全には安心できませんが・・・。

これも、typePを見送った理由のひとつだったりします。
過去、C1、U1、typeUと出してきてますが継続性に欠けます。
これでtypeP買って慣れたとしてなくなったら痛いかなと、どこか思ってしまうんです。

こだわりすぎだし、考えすぎだとは思いますが、前よりPCにかけられる時間ないんで、安定させたくて。
もっとも、ThinkPadがRotringにならないとは限りませんけど・・・。


タグ:RHODIA LAMY ThinkPad
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 6

Virgo

切実です。
SONYと継続性、最もかけ離れた言葉ですよね。

腕時計みたいになるデジタルガジェットは形は変われどインターフェイスが同じ林檎屋以外、どこからも出てこないでしょうね。

悲しいかな、消費産業ですね、。


by Virgo (2009-01-13 01:26) 

kozy

誰よりも早く「新しいこと」を始めるのに
世間で火が付く前にやめてしまって、他の会社に良い形で拾われてることが多いですよね。

がんばって継続していれば...ってことが多すぎますね(汗)
by kozy (2009-01-13 11:45) 

しー

> Virgoさん
そもそもWindowsにすら継続性がないですよね。
今回のtypePは続いてくれればなと思ってます。
by しー (2009-01-13 18:30) 

しー

> kozyさん
MP3プレイヤーも実は先駆者だったりするんですけどね、続かないから後塵を拝してしまう。
iPhoneいじっててすげーと思うところもあれば、CLIEに通信ついていればやれていたことだなと思うこともあり、継続性がSONYに欠けてる要素なのかなと思います。
by しー (2009-01-13 18:32) 

かつぽん

あーなるほどねー。
そういう意味でソックリだ、おいらとSONY。
キーワードは「飽きっぽさ」(爆)
by かつぽん (2009-01-15 14:45) 

しー

飽きっぽくても、かつぽんさん並に、いろいろ出してくれればおけですw<ソニー
最近、変わったのを出すようになって、いい傾向です。
赤字で勢いが止まらないこと祈ってます・・・。
by しー (2009-01-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ACA-IP14翠江堂の苺大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。