SSブログ

新しい環境 [日記・雑感]

ボクの会社は、個人所有のPCでも、申請して規定のセキュリティソフトを入れれば業務使用できます。
先月、その規定のセキュリティソフトにログ監査が追加されました。

どうチェックするか分かりませんが、帰宅後に個人的に使うのは規定上問題はありません。
でも、こういう個人のブログのアクセスログとかチェックされるかなと思うと気になるのが本心です。

それと、仕事が忙しいこともあり、ブログは放置してました。
今週末やっと、個人のPCの環境を少し整えたんで、再開です。
ネタはだいぶたまってるので、少しずつ消化です。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

bar07

最近のネット関連のニュースの傾向からすると個人のものを使えるなんて、珍しいですね。
うらやましい。でもログ昨日が自分のマシンに入っちゃうのは、いい気がしないというか、気になっちゃいますね。
会社の情報を何ももらしてないのに、逆に自分の情報が会社にもれたらやっぱイヤかも。


by bar07 (2009-02-02 09:08) 

かつぽん

期待しまくってお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2009-02-02 16:09) 

しー

> bar07さん
確かに珍しいんです、これもそのうち変わるかもしれません。
ただ、Outlookでスケジュール管理して、MindManagerでプラン管理してと個人所有のライセンス入れてそれで仕事してるんで、急に制限されたら辛いかもしれません。

by しー (2009-02-02 22:12) 

しー

> かつぽんさん
新しい環境だとネタは増えますね、未だ試行錯誤ですが。
by しー (2009-02-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneをメインに羊の皮をかぶった狼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。