SSブログ

Winclone [Mac]

ThinkPadにはRescue and Recoveryというシステムバックアップツールが標準搭載されてます。
MacBookにはTimeMachineというシステムバックアップ機能があります。
VMware Fusionにはスナップショットというシステムバックアップ機能があります。

で、足りないのはBootCampのWindowsのシステムバックアップです。
VMware FusionはBoot Camp上のWindowsも起動可能ですが、スナップショットは対応してないのです。

で、調べたところ、Wincloneというツールを見つけました。
Winclone.png
起動すると、BootCampを認識するので、後は書き出すファイル名と書き出し先を指定するだけです。
リカバリーは逆にイメージを選んで、書き出すパーティションを選ぶだけです。

シンプルかつ必要十分な機能で、すごく使いやすいです。
このWincloneで必要なシステムバックアップツールは揃いました。
もっとも定期的に再インストールした方がいいWindowsで本当にシステムバックアップを使うかと言われれば微妙なんですけどw

VAIOみたいなベンダーユニークなソフトや機能を求めるのでなければ、Windows使うとしてもMacBookが一番いいんじゃないかと思いました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモリー増設もうLenovoは買いません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。