SSブログ

CX1 DRとiPhone3GS [デジカメ]

CX1には、ダイナミックレンジダブルショットモードという露出の違う写真を2枚連続で撮って合成し、ダイナミックレンジを広げるモードがあります。
設定で、さらに通常露出も撮ることもできるんで、2枚撮って比較ができます。

今日サマーウォーズ見る前に、増田屋でラーメン食べたので、ラーメンで試し撮りしてみました。

CX1 DR
増田屋ネギチャーシューラーメン by CX1 DR

CX1
増田屋ネギチャーシューラーメン by CX1

個人的にはDRの方がレンジが広がって色の差がくっきりして美味しそうに見えるんですが・・・誤差ですかねw
ちなみに、iPhone 3GSはこんな感じです。
3Gはダメダメでしたが、3GSになってかなりよくなってます。
ジオタグ付加されるし、その場でアップもできますし、これなら3GSでいいかなと思ったりw

iPhone 3GS
増田屋ネギチャーシューラーメン by iPhone3GS
タグ:CX1 iPhone 3GS
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 3

Virgo

確かにくっきり、しゃっきりとしますね。

そう言えば、撮り比べた事なかったです。(^_^;;
by Virgo (2009-08-13 00:57) 

K

おじゃまします
 なるほど〜、DRモードはなかなか良い感じです^^。iPhoneも似た傾向のようですね。
 いろいろ好みもあるとは思いますが、私はiPhoneを常用しそうです^^/。
by K (2009-08-13 07:06) 

masugi

ああ、CX1もいいですね~。GX200と
すごく悩んだのですが。
by masugi (2009-08-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。