SSブログ

IKEAのランタン [日記・雑感]

IKEAで前に見た時からほしかったランタンを買いました。
ランタン本体が498円、ローソクが100個入りで498円、さすがIKEAって感じの値段です。
2336638
黒と白とあるですが、我が家は白が多いので白にしました。

2336640
2336639
つけるとこんな感じ、六角形の本体と、星形の穴が綺麗です。

おまけ
2336641
IKEA名物100円ホットドッグです。
飲み放題のドリンクとセットにしても180円、小腹すいた時には助かります。


っと、ここまではIKEAの楽しい話題ですが、今日は最悪でした。
なぜなら駐車場から出られない・・・最近テレビで特集されたり、3連休だったりしたせいだと思いますが、すごく混んでました。
帰り車に乗ってから、IKEA出るまで1時間半もかかりました。
ここまで時間がかかるとモラルハザードが起きて、普通車って合流する時、交互に入るじゃないですか、それを守らない人が出てきて、混乱しました。
一生懸命誘導してる警備員にまで、つかみかかってる人までいる始末。
混みやすい交差点あるんで仕方ない部分はあると思いますが、せめてもう少し誘導するなりルール決めるなりして、不公平感だけはなくしてほしいもんです。
タグ:IKEA ランタン
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

Virgo

雨が降り出してから、余計に混雑しましたよね、今日の道路事情 m(__)m
by Virgo (2008-11-25 01:19) 

しー

そうですね、やはり雨は混みます。

by しー (2008-11-25 06:12) 

かつぽん

クリスマスとかには良い照明になるかもですね。
キャンドルランタンか・・・キャンプ道具のどっかにあるはず・・・

IKEAは、会員証だけ作ってあるんですよ。
とにかく買い物嫌いのウチの子供達ですから、
連れてくだけで精一杯のような気が・・・(ーー;)

しかし、誘導の人間に絡んでも
何も得はしないと思うんですけどね。
電車遅れて駅員に詰め寄ってるうましかとかもそうですが・・・
by かつぽん (2008-11-25 11:51) 

しー

スモーランドという子供預かってくれる場所はあるんですが、混んでると預けるにも待ちなんで、大変かもしれません。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi/services

文句言うだけって不毛なんですよね。
せめて、妥協点を見いだせる主張ならいいんですが。
ただ、多少理解できるくらいの混み具合でした。

by しー (2008-11-25 15:58) 

店員佐藤

ホットドッグおいしそう~。
IKEAに行くときは電車を使うことにします。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-11-26 14:22) 

しー

ホットドッグ100円、+80円でドリンク飲み放題なのでお得です。
味も悪くないですし。
電車だと持ち帰りが大変かもしれません。
近くでも送料4,900円とかかかりますから・・・。
by しー (2008-11-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉市 花の美術館CHINESE DEMOCRACY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。