SSブログ

電子文庫パブリで書籍数補完 [電子書籍]

Sony Reader到着しました。
さっそくReader Storeを見ましたが、いまいちの書籍数。

キャンペーン価格になってたスティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則は買いましたが、後は様子見。

ReaderはXMDF対応、DRMなしなら入れられるかもと思い、電子文庫パブリで試してみました。
失敗した時の傷が小さいように試したのは、105円で売ってる伊坂幸太郎の透明ポーラーベア/I LOVE YOUです。
Windows版をダウンロードし、eBook Transfer for Readerに取り込み、Readerに転送・・・無事、表示されました!
これで、しょぼいReader Storeの書籍数を補完できそうです。

ちなみに、iPhone対応になってる書籍はiPhoneアプリにも取り込めます。
もっとも、こっちはなぜか1IDにつき1台しかiPhone登録できず、iPadは非対応と評判いまいちですけどw
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

iPhone 4予約完了 [iPhone]

iPhone 4の予約、オンラインショップが落ちたり、そもそも登録端末が落ちたり、雨なのに長い行列ができたりと、大変だったみたいですが、無事予約できました。

17:00-なわけがないと、最寄りのソフトバンクショップに開店の10:00に行ったら、案の定予約の予約をやってました。
ご丁寧に資料一式クリアファイルに入れて渡してくれて、書かれた番号は2番。
16:50に再度来店したら、17:00まで待たされ、17:00になったら即予約で、17:07には終了。
おかげで、登録端末が落ちる前にさっさと終わりました。

結果的には、ボクは楽に予約でき、合計時間も20分弱です。(16:50-17:00待ったのも含めて)
でも、どうなんですかね。
17:00-と告知されていたんで、17:00に来たお客さんはたくさんいました。
その時点で、15日の予約は終了、16日の予約の予約をしてる有様。
正直者がバカを見るやり方だと思いました。

それと、「人数少ないんで予約内容は同一にしてます、本契約の時は改めて決めていいですから」と言い訳しながらWホワイトと基本オプションパックを勝手に追加する店員。
これまた、知ってる人は本契約ではずせばいいですが、知らない人は騙されるやり口だと思います。

iPhoneを唯一扱ってるキャリアとして割り切ってお付き合いした方がいいのかもしれません。
タグ:iPhone 4

Eye-FiX2 NEX動画対応 [デジカメ]

NEX-3(白)を6/11に買いました、早速、相方のカメラとなりましたw
今度生まれる子供用に気軽に写真も動画も撮りたいと思って買ったので、接する時間の長い相方が使うで正解なんですけど・・・。

で、NEX-3はEye-Fi対応、かつ動画撮影対応なので、Eye-Fi 4GB Share Videoを入れたんですが、動画撮っても一向にアップされず。

Eye-Fi X2なら動画アップされたという情報をネットで見かけたんで、買ってみました。
機能と価格考えて選んだのは、中位モデルのExplorerです。

MacBookにさして設定してたらファーム更新のお知らせが。
アップして設定終わって動画試したら、ちゃんとアップされました。
ってよく見たら、ほんと最近のアップデートでの対応だったんですね。

Eye-Fi X2 ファームウェア リリースノート
http://www.eyefi.jp/support/faq/eye-fi-card-firmware-release-notes/
- Sony製カメラで撮影されたMP_ROOTフォルダ内の動画をアップロード対象としました。

ちなみに、NEX-3はEye-Fiのアップロード中はSDカードのアイコンの隣に「↑」というアイコンが出てアップ中と分かるようになってます。
惜しいのは、アップ終わったら電源オフの機能がないこと。
他のEye-Fi対応のデジカメには、この機能があったりするんで、可能ならファームで対応してほしいです。

タグ:eye-fi NEX-3

BlogPress [iPad]

iPad買ったらMacBookをあまり触らなくなり、結果またブログ更新しなくなりましたw
ならiPadで更新できるようにと、BlogPress入れてみました。

iPhone/iPad両対応アプリで、よさげです。
これで更新続けられるか試してみます。

ちなみに設定は、
ブログサプライヤー「Movable Type」
ユーザー名「AtomAPI/XML-RPC用ID」
パスワード「AtomAPI/XML-RPC用パスワード」
mt.cgi URL「http://blog.so-net.ne.jp/_rpc
でできました。


--- from BlogPress

iPad購入 [iPad]

iPad買いました。
日々、所有欲は強くなる一方で、この調べたり悩んでる時間の時給考えたら、買った方が得と自分を説得しましたw
最近TwitterばかりでBlog放置気味でしたが、ひさびさにネタになるガジェット入手したんで、再開です。
IMG_5008.jpg
タグ:iPad

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。