SSブログ

粋じゃない [日記・雑感]

ガンズとドクペって同意の下でやってたと思ったんですけど、違ったんですね。
「ガンズ」激怒!「ドクター・ペッパー」を提訴へ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ドクター社に対し「販促にガンズの名前を利用した知的所有権の不正使用、乱用」として慰謝料(金額は非公表)を求めたほか、「ニューヨーク・タイムズ」「USA・トゥデイ」など新聞4紙での全面謝罪広告を要求する書面を送付した。
うーん、アクセスにしては粋じゃないと思います。
俺に全米分おごれ!とか言ってほしかった・・・。
タグ:ドクペ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHINESE DEMOCRACY [日記・雑感]

中学時代、友達の影響でGUNS N' ROSES聞いてました。
そのGUNS N' ROSESがひさびさにアルバム出すんで、ついAmazonでポチりました。

洋楽は、Importの方が安いんで、たいていImportなんですけど、SHM-CDに惹かれて日本語版の初回限定を買ってみました。
CHINESE DEMOCRACY.jpg
って、CDからiTunesに入れちゃうから、あまり意味ありませんでした・・・。
CDプレイヤーで聞きましたが、比較対象があるわけでもなく、気分の問題ですかね。

肝心の曲は、GUNS N' ROSESはGUNS N' ROSES
ひたすら懐かしかったです。

で、アメリカ国民なら、ドクターペッパーが無料で飲めたんですが、
CNN.co.jp:ガンズの新アルバムでドクターペッパーが飲料を無料配布

DrPepper.jpg
残念ながら日本人なので、PLAZAでUSのドクターペッパー買って機器ながら飲みました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEAのランタン [日記・雑感]

IKEAで前に見た時からほしかったランタンを買いました。
ランタン本体が498円、ローソクが100個入りで498円、さすがIKEAって感じの値段です。
2336638
黒と白とあるですが、我が家は白が多いので白にしました。

2336640
2336639
つけるとこんな感じ、六角形の本体と、星形の穴が綺麗です。

おまけ
2336641
IKEA名物100円ホットドッグです。
飲み放題のドリンクとセットにしても180円、小腹すいた時には助かります。


っと、ここまではIKEAの楽しい話題ですが、今日は最悪でした。
なぜなら駐車場から出られない・・・最近テレビで特集されたり、3連休だったりしたせいだと思いますが、すごく混んでました。
帰り車に乗ってから、IKEA出るまで1時間半もかかりました。
ここまで時間がかかるとモラルハザードが起きて、普通車って合流する時、交互に入るじゃないですか、それを守らない人が出てきて、混乱しました。
一生懸命誘導してる警備員にまで、つかみかかってる人までいる始末。
混みやすい交差点あるんで仕方ない部分はあると思いますが、せめてもう少し誘導するなりルール決めるなりして、不公平感だけはなくしてほしいもんです。
タグ:IKEA ランタン
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい夫婦の日 [日記・雑感]

11月22日は「いい夫婦の日」なので、相方と買い物に行ってきました。

南船橋と言えば、ららぽーとが有名ですが、すぐ近くにビビットスクウェアというららぽーとを小さくした複合ショッピングセンターがあります。
そのビビットスクウェアにいくつか新しい店が出来てました。

2329031
オリーブオイル専門店です。興味あったんと、売上大丈夫か不安なこともあり、試しに買ってみました。
3000円のがキャンペーンで2000円、それでも、カルフールで買ってるBOSCOの倍以上します。
が、その分風味は豊かでおいしかったので、買ってよかったです。


23290302329029
記念日と言えば花、花贈って失敗することはないです!(断言)
いつもは、ららぽーとの青山フラワーマーケットで買うのですが、行くの忘れてしまって、ビビットスクウェアに11月21日にオープンしたばかりのVerrine de Vertの支店で買いました。

2329028
夜はクリスマスのライトアップされてるんで、千葉ポートタワーに行ってきました。

2329027
晴れていたので屋上解放されてて、夜景が綺麗でした。

息子が、
11/22 塾のテスト
11/23 サッカーの試合
11/24 サッカーの試合
と3連休休みなしだったので、出かけられず近場で済ましましたが、相方は満足してたんで、いい夫婦の日過ごせたと思います。

So-net Photoお前もか・・・ [日記・雑感]

So-net Blogのファイルアップロードが重たいんで、写真はSo-net Photo使ってるんですが、
So-net Photo Error.jpg
さっきからエラー連発。

eyeVioは快適だから、eyeVioで写真も扱ってくれて、連動してくれればいいのに。

って、このエラー画面アップするのはサクサクだったなw
タグ:So-net Photo
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net Blogなりの回答? [日記・雑感]

So-net BlogからSo-net Photoにアップできるようになってたんですね。
ブログ記事投稿画面にSo-net Photo画像アップロード機能を追加
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、So-net blog記事投稿画面にSo-net Photo画像アップロード機能を追加いたします。


アップロードボタンを押すと、So-net Photo画像アップロード用のウィンドウが開きます。(左画像)

画像をアップロードし、記事投稿画面の「画像再読み込み」のリンクをクリックすると、アップロードした画像が反映されます。(上画像)

画像を同時に6枚までアップロードできたり、記事挿入時の画像サイズを簡単に選べるなど、So-net Photoならではの便利な機能を試してみませんか。
------------------------------------------------------------

ご注意:
メールアドレスIDでブログをご利用のお客様は、So-net Photo連携機能をご利用いただけません。So-net ユーザーIDを取得(無料)し、ブログを移行することで、So-net Photo連携機能のご利用が可能になります。
ブログの移行について詳しくは「ブログ移行」をご参照ください。

確かに、Photoのところ画面変わったなとは思っていたんですが。

昨今のファイルアップが重たい件は、So-net Photoを使うことで対応ってことなんでしょうか?
So-net Blogは無償で容量制、So-net Photoは無償で枚数性。
レビュー書く人とかは、Photoじゃないですし、枚数が多いので、So-net Photo併用は難しいかもしれませんが、写真アップする人にはいいのかもしれません。

ただ、デザインで記事をワイドにしてると、640pixelの画像がちょうど入る幅なので、So-net Photoも640pixelも用意してくれると便利だなと思います。

PMBから直接アップできることもあり、うちのBlogは写真はSo-net Photoに先週くらいから移行してます。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルチーズケーキ [日記・雑感]

最近、甘いモノばかり食べてましたが、先日の健康診断でのBMIは、23.1・・・22で安定させていただけに軽くショックでした。
かつ、やせ気味だった結婚当時から比べると、+10kg、健康的になってよかったと思う反面、多少増えすぎ・・・。
ただ、ダイエットは厳しすぎると守れなくなるんで、週末はOKにすることにしました。

で、今日はあいにくの雨。
行きつけのケーキ屋さんは駐車場なんてないんで、雨だといまいち行く気しません。
それと、前にヘルシオ買ってから、相方がいろいろ作ってるんで、今日は自宅にてアップルチーズケーキを作ることになりました。
・・・まあ、ボクは早起きしてしまい、疲れて寝ていただけですがw

で、できたのは、
2285146

ちなみにアップルがないと
2285168
こんな感じ。
土台はオレオで、9枚入りが袋に入ったまま砕かれてましたw
残り半分あるんですが、これ食べたら意味ないので、明日まで待ちます・・・。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の月 [日記・雑感]

前に子供部屋の照明について書きましたが、夜はこんな感じに光ります。
2282038
息子は光るものが好きらしく、蓄光のものが多くて、夜見るといろんなものが光ってます。
人は光に弱いのか、相方は相方で、庭にイルミネーションを考えているみたいです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんぽんたん [日記・雑感]

受けてなかった健康診断を受け、標準の範囲ながらも太ったので、仕事の移動はできるだけ歩きました。
なのに、近くのイトーヨーカドーで近所のケーキ屋さんフェアやっていたらしく、また相方が買ってきました。
「元気なかったから、一緒に甘いモノ食べたかった」とのこと。

スイーツブログ化してますが、せっかくなんで、書いておきます。
今回買ったのは、「あんぽんたん」というお店です。
少し遠いので行ったことはないのですが、こういうフェアだと、そういうお店のが買えていいです。

あんぽんたん



2277827
あんぽんたんシュークリーム
サクサクなシューと、濃厚なカスタードクリームでした。

2277828
ニューヨークチーズケーキ
こっちは相方用、おなかすいていてシュークリーム一気食いしたので、一口こうかんこできず・・・。

さすがに3日連続なんで、歩いてわかる 生活リズムDSでも買って歩きますかw
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラックラン [日記・雑感]

昨日のプティ・マリエでは焼き菓子しか買わなかったと言ったら、相方が生菓子買ってきてくれました。

買ってきたのは、前から言ってみようと思っていたクラックランです。

クラックラン



昨日今日と続けて甘いモノ食べてますが、明日、健康診断なんです・・・まあ、大丈夫でしょうw
ストレス解消には甘いモノ効果的ですから!

2275156
フレーズシャンティ

2275158
ソレイユ

2275159
シューアラクレーム
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。